1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Bar Centifolia

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Bar Centifolia

公開日:Fri Mar 31 00:00:00 JST 2017
業態 オーセンティックバー
物件状態・面積 スケルトン 24坪
店舗名・施設名 Bar Centifolia
インタビュー オーナー 小山儀孝 さん
デザイン会社 株式会社 Diva
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広々としたバックバー

重厚感のあるカウンター

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

当社は町田で飲食店を経営しています。今回はコンペ優勝経験があるバーテンダーに任せる正当なバーを開業したいと考え、最初は地元町田で検討していたのですが、やはり23区内のほうがニーズがありそうだということで都心に進出することに。検討の末、麻布十番に進出を決め、内装工事会社を幅広く探したいと考えて登録をしてみました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

マッチングサービスに登録したところ、23件というたくさんの連絡をいただきました。それぞれじっくりと拝見して、私が思い描く「オーセンティックなバー」のイメージを実現してくれそうな会社を選んでいくと数社に絞られました。しかしさらにそのなかで、本当にフィーリングがぴたりと重なると感じられたのが株式会社ディーヴァさん1社だけで、お願いすることにしました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

株式会社ディーヴァさんとお会いして話を進めていったところ、ぜひともお願いしたいという気持ちになっていたので、予定より予算を増やして依頼しました。

デザインはどのように決めていきましたか?

「カウンター席は最低8席以上」「テーブル席も欲しい」「収納エリアを十分に確保」「バックバー(バーカウンターの背後のボトル棚)は広めに」などの希望を伝え、デザインをいくつか提案していただきました。具体的な絵を見せていただくと、こちらもさらにイメージが鮮明になるので、さらにお願いを追加した部分もあります。これらに対しディーヴァさんには柔軟に対応していただきました。デザインのすり合わせにはトータル1か月以上はかかったと思います。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

こだわりのあるバーを作りたいと思ったときに多くの会社の情報をいただけてよかったです。多くのオファーをいただいたなかで、ディーヴァさんに出会うことができていなかったらどうなっていたかと思う位です。でき上がった内装にはとても満足しています。

店舗デザイン.COMでは、Bar Centifoliaさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

バーの作品事例を見たい場合は、バーのデザイン作品一覧をご覧ください!

奥にはテーブル席も

店舗情報

店舗名・施設名 Bar Centifolia
住所東京都港区麻布十番1-6-5 ラミューズ麻布十番ビル6F
最寄駅東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩1分
オープン日2017年3月17日
営業時間15:00~翌1:00
定休日火曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bar Centifoliaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 Diva
担当者 : 下田 一記

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

SAKE bar 華蔵
SAKE bar 華蔵
AirShip unlimited
AirShip unlimited
Vinbruleverre
Vinbruleverre
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
  • 居抜き(前テナント:お惣菜BAR) 20 坪
  • 2015年7月15日
  • 東京都港区西麻布2-10-4
  • PROUD ARCHITECTS