1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. BEANUS CAFE

株式会社カバデザイン : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都杉並区松庵3-37-21YMSビル2F [地図]
代表者 長谷川 桂
担当者 稲村 陽子
設立 2009年2月22日
業種・業態 店舗デザイン・設計・施工
坪単価 25万円-80万円
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

社内風景

縄文時代の復元住居のエリアは樹林の保存と野鳥を呼ぶゾーンです。

概要

店舗名 [BEANUS CAFE]

東京都新宿区 / 新宿3丁目 / カフェ / 40 坪
長谷川 桂 稲村陽子
BEANUS CAFE BEANUS CAFE BEANUS CAFE BEANUS CAFE BEANUS CAFE

側面の壁を抜いてサッシュを取付け、開放感と視認性を高めるようにしました。オリジナルプランターとグリーンがいい感じです。

入口はガラスで透明感をだし、外部との境をなくすように考えました。

経営面も考慮し、入口にオーダーカウンターを設置しました。

壁素材には木をはり、落着いた雰囲気を演出。コスト面を考え輸入材を使用しました。

通常回転率を重視し、もう少し固めの座りにくい椅子にしますが、逆に競合店より少し落着いた雰囲気にするために、シートハイを低くしファブリックの椅子をオーダー制作しました。【コスト面も考えインドネシアで試作】

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

伊勢丹と高島屋を結ぶ路面店のカフェです。競合店がひしめく中でのカフェ出店でした。
チェーン店にはない居心地の良さを演出するために、木やグリーンを多く取り入れ、飽きのこない居心地の良い空間にするよう心がけました。
今では、ファンもついて新宿の穴場カフェとして定着しています。

デザイン担当

長谷川 桂

KEI HASEGAWA

デザイナー

デザイン担当

稲村陽子

Yoko Inamura

デザイナー

この作品の
イメージキーワード