1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. STEAMFOOD & CAFE ぶりこ

ブリコルール : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区代々木1-21-8 5階 [地図]
代表者 川田 健太郎
担当者 井上 桜子
設立 2003年8月
業種・業態 店舗 企画設計デザイン・施工/新築建物 設計デザイン・施工
デザイナー数 8人
建築 建築設計可能
資格・許認可
一級建築士事務所
概要

店舗名 [STEAMFOOD & CAFE ぶりこ]

STEAMFOOD & CAFE ぶりこのHPへ

愛知県名古屋市中区 / 矢場町 / カフェ / 50 坪
東田 泰穂
STEAMFOOD & CAFE ぶりこ カフェの内装・外装画像 STEAMFOOD & CAFE ぶりこ STEAMFOOD & CAFE ぶりこ STEAMFOOD & CAFE ぶりこ STEAMFOOD & CAFE ぶりこ STEAMFOOD & CAFE ぶりこ

スケルトンの空間に、白いひもカーテンで空間を仕切れるようにしています。
うっすらと透ける仕切りなので、お客様は圧迫感を感じにくく、サービスもしやすいように計画しています。

高い天井に、ソファ家具を配置し、低い目線でゆったりと過ごして頂けるように家具を選定しています。
お客様同士の距離も十分にあり、ゆったりと過ごして頂けるカフェ空間になっています。

飾り棚や照明も、空間に溶け込むように配置しました。

オープンキッチンならではの、カウンター席も、小さいながら存在感のある形で配置しています。貸し切り立食パーティの際には、お料理を並べるカウンターとして利用できます。

棚飾りの植物にも照明計画をし、調和のとれた空間をつくっています。

分煙としていますが、視線が通るように喫煙室もガラス張りにしています。ウェディングパーティの時などは、目隠しカーテンで仕切って控え室として活躍します。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

スケルトンの空間に、木やカーテンなどの素材や、植物を配し、またそこに柔らかい光を差し込みました。街中のカフェとしての、居心地のよい雰囲気のカフェが出来上がりました。

デザイン担当

東田 泰穂

higashida yasuho

デザイナー

この作品の
イメージキーワード