1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 珈琲ぶりこ

ブリコルール : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区代々木1-21-8 5階 [地図]
代表者 川田 健太郎
担当者 井上 桜子
設立 2003年8月
業種・業態 店舗 企画設計デザイン・施工/新築建物 設計デザイン・施工
デザイナー数 8人
建築 建築設計可能
資格・許認可
一級建築士事務所
概要

店舗名 [珈琲ぶりこ]

珈琲ぶりこのHPへ

愛知県名古屋市中区 / 上前津 / 町家カフェ / 30 坪
東田 泰穂
珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ 珈琲ぶりこ

町家の雰囲気をたっぷり活かし、ソファとローテーブルでゆっくりと珈琲をお楽しみ頂ける空間に仕立てました。

珈琲をメインにしたカフェですので、珈琲豆の販売もしています。
物販のスペースも、空間にしっくりとなじむようにデザインしました。

柱や建具の風合いが、暖かいカフェの空間に深みを出しています。

一部の壁は新たに白く塗装し、新しい照明により、空間の表情が暖かくなりました。

思わず長居してしまいそうな、時間がゆっくりと流れる空間です。

小さな小上がりも、絵になりそうな空間です。

商店街の中にあるこの店舗は、2階の窓から商店街を見渡す事ができます。窓辺のこの席は特等席です。

階段下の長いベンチでゆっくりと待ち合わせをするのもよいかもしれません。

ふらっと立ち寄りたくなる、商店街に溶け込んだ表情になりました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

地元商店街の中にある、街に溶け込んだカフェになるように、奇抜なことをせず、そのままを活かしたあたたかい空間になるようにしました。
地元のお客様も、若い新しいお客様も来店し、商店街にもよい影響を与えるカフェになりました。

デザイン担当

東田 泰穂

higashida yasuho

デザイナー

この作品の
イメージキーワード