1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. DO!コアストレッチ

ブリコルール : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区代々木1-21-8 5階 [地図]
代表者 川田 健太郎
担当者 井上 桜子
設立 2003年8月
業種・業態 店舗 企画設計デザイン・施工/新築建物 設計デザイン・施工
デザイナー数 8人
建築 建築設計可能
資格・許認可
一級建築士事務所
概要

店舗名 [DO!コアストレッチ]

DO!コアストレッチのHPへ

東京都世田谷区太子堂4-26-13島田洋服店ビル2階 / 三軒茶屋 / ストレッチ専門店 / 21 坪
川田 健太郎
DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ DO!コアストレッチ

マッサージスタジオの入口に立った時のみ正しく見えるトリックアート。
白地のシンプルな空間だからこそ大きなインパクトを与えることができます。

近づくとかなり奥行があることが分かります。
施術されながら天井のアートをみる事も面白味のひとつです。

赤を効かせた受付カウンターと待合スペース。家具もイメージカラーである白と赤が使われたものとすることで、統一感を大事にしました。

受付からスタジオをみています。
ルーバー越しに施術の様子をみながらカウンセリングを受ける事ができます。

スタジオからはルーバー越しに受付をみることができます。

壁は白のクロスと塗装で統一していますが、色味の近い凹凸のあるタイルを部分的に使用することで、シンプルさの中にも別の表情を作っています。

落ち着きを重視するマッサージ店とは違い、内部で行われるアクティブな施術を外から垣間見ることができるようにしています。

鏡には目盛りのシートが貼ってあり、からだの伸び具合を測ることができます。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

マッサージ店を数店舗経営されているオーナー様の、スチレッチ専門店第1号として、内装を手掛けさせていただきました。今後さらに数店舗を展開していきたいとのことでしたので、店舗をイメージづけるしっかりとしたアイコンを設定しました。
赤い受付カウンター、空間をゆるく仕切るルーバー、ロゴを使用したトリックアートがシンプルな空間に特徴的なアクセントを与えています。

デザイン担当

川田 健太郎

kawata kentaro

デザイナー・一級建築士

川田 健太郎の写真

この作品の
イメージキーワード