1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. Orenoバル

株式会社SHIITA[シータ] : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-19-23-喜三義ビル2F [地図]
代表者 濱田 琢磨
担当者 中野 般
設立 1992年
業種・業態 商業店舗・学習塾・オフィス・その他空間全般のデザイン/設計・施工
デザイナー数 13人
資格・許認可 神奈川県一般建設業許可第77605号
二級建築士在籍

過去作品

商業店舗(飲食店・物販店・サービス店など)
医療施設(クリニック・歯科医院など)
事務所(企業オフィス・スクールなど)
学習塾100店舗以上
など多数
概要

店舗名 [Orenoバル]

(オレノバル)

東京都大田区山王 / 大森駅 / バル / 6 坪
川口 麻衣子
Orenoバル バルの内装・外装画像 Orenoバル Orenoバル Orenoバル Orenoバル Orenoバル Orenoバル Orenoバル Orenoバル

赤をキーコンセプトにしたお店を作りたいとのご要望を元に落ち着いた空間を目指して設計しました。

カウンター席5つ、テーブル席4つと小さなお店ではありますがそれぞれゆとりを持ってレイアウトしておりゆったりと寛いで頂けます。

外壁はお施主様自らDIY。日焼けしながら塗っておられました。仕上がってみると可愛らしい雰囲気になりました。

カウンターもお施主様が塗装を手がけられました。味わいのある表情で空間のアクセントとなっています。

サインはシンプルにすっきりと仕上げました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

昭和の雰囲気を色濃く残している飲食店街に、真っ赤なちょっと可愛らしい外壁のお店が出現。中へ入って見ると、落ち着いた赤い壁と、温かみのある木肌のカウンターがある空間が広がっています。
素朴さとモダンさ、懐かしさと新しさを兼ね備えた、土地柄にもぴったりなお店になりました。

デザイン担当

川口 麻衣子

Maiko Kawaguchi

設計・デザイン

川口 麻衣子の写真

この作品の
イメージキーワード