1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 舞天(沖縄)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [舞天(沖縄)]

舞天(沖縄)のHPへ

沖縄県那覇市おもろまち4-3-28 / おもろまち / 蕎麦ダイニング
兼城 祐作
舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄) 舞天(沖縄)

蕎麦の重箱を支えるように巨大な箸を天に向かって伸ばし、お店の顔として躍動感を与えました。

落ち着きのある配色で寛ぎを感じられる空間。龍のアートイラストが存在感を一際目立たせます。

暖色の光源が無垢材のテーブルトップを暖かく演出します。

和紙をあしらった造作照明は『和』のテイストを醸し出し、店舗のコンセプトに沿ったデザインに。

家紋の様なロゴの中にはいきいきとした竜が蠢き、主張性を放ちます。

点描で描かれた龍のイラストはまるで生きているかの様な躍動感を感じます。

迫力のあるサイン看板は蕎麦の重箱をモチーフにデザインしました。

視認性の高いファサードは街行く人々の視線を釘付けにさせる様、存在感を全面に押し出しました。

行灯の光源と軒から照射されるスポットの光源がエントランスを暖かく照らし出します。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

主張性の強いファサードは視認性抜群で業態のキャッチも分かりやすく、集客を図るデザインに仕上げました。角地を活かしたサインプランが注目を集めます。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード