株式会社デザインワークス : デザイン事例詳細

店舗名 [PANACEE]
(パナセ)
- 住 埼玉県熊谷市筑波
- 駅 熊谷
- 業 バー
- 面 18 坪
- 特 スケルトン
- デザイナー 生長 弘丞




ガラス棒の窓のある、寄せ木の様なドアを造りました。
少しリゾートチックな緑のある自然に溶け込む感じのファサードを造りました。
バーの顔、長い無垢のカウンターとフロント側の外の緑地がかいま見れる設計になっています。
仕切られているのに存在感が無い。そんなパーテーションを造りました。カウンター内からテーブルの上の状況が見えるのもオペレーション上のポイントです。
バーのデザインは元、バーテンダー(インチキな。。)の血が騒ぐ。。
なんで大好きなんです。。
今回はガスライト出身の方のバーの設計でした。
とても実直なお人柄にいい店をデザインしなくてはと思い入れの少し強い物件でした。。
ご希望は少なく一枚板のカウンターとカウンター中心の店そして柔らかい優しい空間(ストイックな暗いバーでない雰囲気)と言うくらいでした。
光に包まれる癒しの空間をデザインしました。
もちろんタバコ臭くならない、清涼な空気環境を作る空気設計もいたしました。
大変流行っているようで、1年間は無休の予定が。。。
1ヶ月で定休日が決まってしまいました。。。
繁盛している、
地域のお客様に愛されているのは関わったデザイナーとしては嬉しい限りです。。
近年、このお店をこのお店のオーナーを知っている方からのバーのご依頼が増えております
佐藤さん
ありがとうございます