1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 嬉野

ATELIER JUSE : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 ATELIER JUSE
所在地 大阪府大阪市北区松ヶ枝町6-17第七新興ビル605 [地図]
担当者 磯久五郎
業種・業態 店舗デザイン / 住宅デザイン / ロゴ制作 / フライヤー・ショップカードデザイン
デザイナー数 4人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士免許
概要

店舗名 [嬉野]

(ウレシノ)

嬉野のHPへ

大阪府大阪市北区兎我野町11-4 / 大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅 / 焼肉レストラン / 27.4 坪
出江潤
嬉野 嬉野 嬉野 嬉野 嬉野 嬉野 嬉野 嬉野 嬉野

エントランスホール
右手に見えるのは、アンティークの調度品で見立てたレジ台。アイストップにはコンソールテーブルにプリザーブドフラワー。

外界の景色を遮り、その手前に箱庭を設えることで、プライベート感のあるリラックス空間としました。

客席はソファーを中心にくつろぎ感を重視した贅沢な間取りとなっています。また、奥の客席には可動間仕切りを設置し、来客の用途によって個室として利用が可能です。

ベンチシートを組み合わせることで、人数に応じてテーブルや椅子の配置を変えてフレキシブルに対応出来る客席構成としています。

外壁の前空間を古材乱貼で囲うことで、インテリアからの装飾と外部の喧騒との間の緩衝領域を作り出しました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

梅田の繁華街から少し離れたビルの一階にある焼肉店。「レトロシック」をテーマに既存建物の壁や天井の素地を生かし、アンティーク家具と調和させることで、高級感のある非日常空間にしました。

デザイン担当

出江潤

izue jun

建築デザイン

出江潤の写真

この作品の
イメージキーワード