1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. new s cafe

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [new s cafe]

大阪府吹田市江坂 / 江坂 / カフェ / 20 坪
上野亜希
new s cafe new s cafe new s cafe new s cafe

■apperrance
建物のすみきり部分を開放感のある入り口にすることで、道路から見たときに左右対称でファサードが大きく見えるようにデザインしました。白の左官で仕上げた壁は建物の表情となり、夜間は間接照明により、その表情をさらに浮き上がらせます。

■floor
壁や床は特殊な塗装を施して、表情を作ってあげました。また壁付けのシャンデリアは壁にその独特の光の模様を浮き上がらせます。昼間は外の光が大きな窓から差し込みます。

■Counter
清潔感があって、高級感のあるような、硬質的なデザインにしたスクエアタイプのカウンターです。

■toilet
奥の壁をステンレスのヘアラインにしてサイドから間接照明を当て、奥行きを出しました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

「ホテルのように洗練されていて落ち着いた雰囲気」をコンセプトにして外観はお店に入りやすいように窓面を大きくレイアウトして、内装はエレガントで清潔感が出るようにデザインしました。

デザイン担当

上野亜希

UenoAki

デザイナー

上野亜希の写真

この作品の
イメージキーワード