1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. リゾッテリアGAKU

株式会社ピィクス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 北海道札幌市中央区南七条西24丁目2-3 カルム円山202 [地図]
代表者 駒ケ峯 純
担当者 駒ケ峯 純
設立 2013年2月20日
業種・業態 デザイン・設計
デザイナー数 2人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

その他の写真

概要

店舗名 [リゾッテリアGAKU]

(リゾッテリアガク)

リゾッテリアGAKUのHPへ

北海道札幌市豊平区平岸 / 地下鉄 平岸駅・学園前駅 / リゾット専門店 / 40 坪
駒ケ峯 純
リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU リゾッテリアGAKU

既存タイル貼りのビル外観を、木材をふんだんに使った仕上げに。
窓側のベンチはビル共用部で一般開放しています。

外装に準じた木造作された内装。大きなマガジンラックや黒板などを据え付け、オーナー様の小物使いが店舗に花を添えます。
ペンダンドライトもオーナー様がアンティーク品をチョイス。

夜間は店舗内があたたかい光で包まれるイメージに仕上がりました。

規格段階でのスケッチです。弊社では3Dパースのほか、手描きスケッチでのご提案もスピーディーに対応していますので、オーナー様との意思疎通を目に見える形で調整しながら設計を進めます。
施工会社ともスケッチを使いイメージ共有に活用しています。

ファサードやアメニティなど、壁面の随所にペインティングを施しました。お店で提供される食材や、食材にちなんだ風景画を描くことで、来店されるお客様にも楽しんでいただける空間づくりができています。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

ビルオーナー様のご要望で、外観タイルが特注品のため「現状復帰」が最大条件でした。
結果、撤去時も比較的容易に取り外せる構造で収めることができています。内装に関しては既存を補修する箇所が多かったため、結果的に物件価値が上がったと考えています。

デザイン担当

駒ケ峯 純

komagamine jun

ディレクター

駒ケ峯 純の写真

この作品の
イメージキーワード