1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 株式会社ピィクス

株式会社ピィクス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 北海道札幌市中央区南七条西24丁目2-3 カルム円山202 [地図]
代表者 駒ケ峯 純
担当者 駒ケ峯 純
設立 2013年2月20日
業種・業態 デザイン・設計
デザイナー数 2人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

その他の写真

概要

店舗名 [株式会社ピィクス]

(ピィクス)

株式会社ピィクスのHPへ

北海道札幌市中央区 / 地下鉄 円山駅 / オフィスラウンジ / 5 坪
駒ケ峯 純
株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス 株式会社ピィクス

弊社ラウンジです。築50余年のアパートをリノベーションしたSOHO向き物件に入居しています。
窓枠には額縁をつけ、壁面には木々のイラストを描きました。

間仕切りを兼ねた本棚を造作しました。

クッションもユーズド感ある柄をセレクト。

改装中の様子です。本棚の木目は素地仕上げの後、化粧シートでラッピングしています。

入居前の完成イメージスケッチです。椅子のレイアウトなど違いはありますが、ほぼイメージ通りの完成になりました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

オフィスでの商談は緊張感があって当たり前ですが、弊社では限りなくリラックスした環境でお話しができるデザインを目指し「ラウンジスペース」を作りました。
遊び心あるソファやインテリアの空間を楽しめ、つい長居してしまう方が続出しています。
ただ、そうしたリラックスできる時間を過ごすことで「新しいアイデア」「新しい発見」ができる場面も多々あり、弊社にとっても大切な空間の一つとなっています。

デザイン担当

駒ケ峯 純

komagamine jun

ディレクター

駒ケ峯 純の写真