1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 日吉建設株式会社

株式会社ピィクス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 北海道札幌市中央区南七条西24丁目2-3 カルム円山202 [地図]
代表者 駒ケ峯 純
担当者 駒ケ峯 純
設立 2013年2月20日
業種・業態 デザイン・設計
デザイナー数 2人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

その他の写真

概要

店舗名 [日吉建設株式会社]

(ヒヨシケンセツカブシキガイシャ)

北海道札幌市 / 札幌市営地下鉄 美園駅 / 建設業 / 80 坪
駒ケ峯 純
日吉建設株式会社 建設業の内装・外装画像 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社 日吉建設株式会社

オフィス改装の目玉は、増床工事とエトランスまわりの意匠的な変更。新しい法人ロゴマークを大型のサインとし、新しく落ち着きのあるイメージに仕上がっています。

法人ロゴ変更に伴い、立て看板デザインも変更に。

一部増床された外観には、新たにグレー色のガルバ鋼板と優しいベージュの外壁材がセレクトされました。2F部分には大きめな法人ロゴのサインをあしらっています。

エントランスは建設業という業態にあわせて、シックで落ち着いたこげ茶の木目を基調とした仕上がりに。

2Fの応接室、重役室へつづく階段には、安全面とデザインに配慮した手すりと化粧側板を備えました。

法人ロゴ変更に伴い、弊社発注で社章バッジを制作いたしました。

法人ロゴは弊社からのオリジナルを作成しました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

内外装デザイン案件として受注し、法人ロゴについては後発提案でした。
お客様の事業や内外装デザインとの調和をとり各所にコーディネイトいたしました。
内外装デザインに数多くのアイデアスケッチ、パースを活用しました。お客様からは「実際の仕上がりを事前にイメージできた」と大変ご満足をいただいております。

デザイン担当

駒ケ峯 純

komagamine jun

ディレクター

駒ケ峯 純の写真

この作品の
イメージキーワード