1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. 世界のワイン 葡萄屋 鶴見店
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

世界のワイン 葡萄屋 鶴見店

セカイノワイン ブドウヤ

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要

  • 神奈川県横浜市鶴見区
  • 鶴見駅
  • ワインショップ
  • 27.4 坪
  • 居抜き改装

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

JR鶴見駅西口より徒歩4分、世界各地の厳選ワインや珍しいワインを取り揃えたワインショップ「世界のワイン 葡萄屋 鶴見店」がオープン。関内店に続く2店舗目のご出店で、今回もお店づくりのお手伝いをさせていただきました。

関内店同様、お店のイメージカラーである鮮やかなワインレッドを基調とした明るい店内。昼間は入り口から明るい光が店内に差し込み、開放的に感じられる空間です。ワインのスケールにあったオリジナルの棚に、隙間無く綺麗に陳列されたワインは、訪れるお客様に選ぶ楽しさを与えてくれます。店内中央にあるワインを陳列しているテーブルは、ワイン木箱の板でつくられたもの。それらの什器とワインボトルとのデザインの相性はもちろんのこと、ナチュラルで温かみを感じられるだけでなく、ワインに対するこだわりが什器からも伝わってきます。

また今回の物件は、関内店よりも広かったこともあり、販売スペースとともに、その場でワインや軽食が楽しめるバーカウンターを設けました。そのカウンターの壁面にもワイン木箱の板を使用。入り口近くにカウンターを設けることで、外からも店内の様子を見ることができ、ふらっと気軽にお店に入ることができるレイアウトとなっています。カウンター越しに店主と会話をしながら、ワイン話に花を咲かせつつ、ときに並べられたワインをゆっくりと眺めて、心ゆくまでワインの味を堪能。店内から感じられる温かみのあるクラフト感に触れて、より身近にワインを選び、楽しめるお店に仕上がりました。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ