1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 〆蕎麦 ぼん

デザイン会社概要

所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1 [地図]
代表者 平舘祐希
担当者 平舘祐希
設立 2016年4月
業種・業態 商業空間デザイン・飲食店設計施工・ 舞台美術造形・ロゴイラストデザイン
スタッフ数 5人
資格・許認可 神奈川県知事 許可(般-30)第 85971 号

内装仕上工事業

2級建築士在中

社内風景

岩の中で図面を書いてます◎

その他の写真

会社外観です◎JR宿河原駅徒歩30秒です◎新宿から15分ほどです。

過去作品

飲食店舗-500店舗以上
個人経営者様のお店を中心として。

物販店舗-100店舗以上
概要

店舗名 [〆蕎麦 ぼん]

(シメソバ ボン)

神奈川県横浜市中区若葉町2-31 ビクトリアビル1階 / 関内駅 伊勢佐木長者町駅 / 蕎麦居酒屋 / 22 坪
伊礼雄紀 伊礼雄紀 高橋椰真斗
〆蕎麦 ぼん 蕎麦居酒屋の内装・外装画像 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん 〆蕎麦 ぼん

外観

オープンキッチン

個室

飾り棚

蕎麦打ち部屋

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

関内駅を出て伊勢崎モールを抜けた先にある〆蕎麦ぼん様。
物件探しの為、いくつもの物件を内見してようやく巡り合えた物件でした。
これまで蕎麦・和食を中心に修業されてきたオーナーの山脇様は、以前お手伝いさせていただいた【ビストロ酒場 DANSHAQ】の店長様からのご紹介です。
こういった縁をいただくことは、本当に幸せなことですね。
物件は22坪と予定より大きなスケルトン物件でした。
奥に長い構造を活かす為、入口から奥の壁までを一直線にし、欄間の間接照明と一枚天板のカウンターで奥行き感を演出しています。
お店を主役である蕎麦を打つための部屋は、通りを歩きながら或いは来店されるお客様から見えるよう入口に設置しました。
本格的な蕎麦を提供することが一目でわかりますね。
客席のシーンとしては、オーナー様の包丁さばきが楽しめるカウンター席、ゆったり座れるテーブル席、小さなお子様でも安心して座れるBOX席、特別な日でも利用できる個室など、どんなシチュエーションでも楽しめるレイアウトになっています。
こちらで提供される料理はどれも美味しく、ただやはり蕎麦は別格に美味しかったです。
商店街の喧噪から離れ、美味しい料理とお酒とお蕎麦がゆっくり楽しめる、そんな素敵なお店ができました◎

営業担当

伊礼雄紀

irei yuuki

設計 管理

伊礼雄紀の写真

デザイン担当

伊礼雄紀

irei yuuki

設計 管理

伊礼雄紀の写真

施工管理担当

高橋椰真斗

takahasi yamato

高橋椰真斗の写真

この作品の
イメージキーワード