1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 炭火やきとり・とり料理 鶏小屋

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
スタッフ数 20人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [炭火やきとり・とり料理 鶏小屋]

大阪府堺市北区堺市北区中百舌鳥町2-299-2 / 地下鉄御堂筋線「中百舌鳥」駅 / 炭火やきとり / 10 坪
山下智弘
炭火やきとり・とり料理 鶏小屋 炭火やきとりの内装・外装画像 炭火やきとり・とり料理 鶏小屋 炭火やきとり・とり料理 鶏小屋 炭火やきとり・とり料理 鶏小屋

店内のデザインは、お施主様の「家に帰ったときのようなホッとした気持ちに なるお店にしたい」とのご要望から、外観とは違い落ち着いた空間に仕上げました。10坪という小さな空間に席数を確保するために家具などは最小限にして、ポイントで色を使いデザインしています。

床は墨入りモルタルで仕上げ、松の天板を使ったカウンターとテーブルは、木目の温かさを感じさせるダークブラウンのオイル塗装に。

壁と天井は開放感のある白塗装で仕上げました。壁には備長 炭を使ったミラーオブジェでポイントをつけています。  

立地が線路沿いということで、遠くからでも目立つ外観にしようと考え、杉の角材を凸凹に取付け存在感を出しました。夜にはライトアップされた角材が、 昼間とはまたひと味違った表情でお店を演出してくれます。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

デザイン担当

山下智弘

YAMASHITATOMOHIRO

デザイナー

山下智弘の写真

この作品の
イメージキーワード