1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. などわど(東京)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [などわど(東京)]

東京都六本木 / 六本木 / おでんダイニング / 22 坪
兼城 祐作
などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京) などわど(東京)

カウンター全景。掘りごたつ式のカウンターです。
バックバーには日本家具を設置しながら意匠的にボトル棚を浮かして見せ、オリジナル性を演出しています。

ファサード全景。木材にメニューやキャッチコピーを描き、入りやすさと安心感を与えています。

店内景。ポイントとして絵を描いた和紙を行灯型にして演出しています。

個室。日本家具や行灯、絵などのディスプレイをすることで視覚的な楽しさと温かさを演出しています。

無垢材のカウンターが空間を貫き、主張性を持ちます。

暖色と木調の調和が取れて空間全体に柔らかい雰囲気をもたらします。

木素材で構成された席は自然と落ち着きと和わらぎを提供できる空間になっています。

有機的な蔦が天井を駆け巡り、躍動感のある店内空間を造り出します。

すだれによるパーティションは親しみ易いデザインを意図して使用しました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

エントランスから靴脱ぎの店舗です。木材を基調とし、カウンターを掘りごたつ式にするなどして、あらゆるシーンにも寛げるように構築しています。演出としては、ポイントとなるディスプレイを明確にすることで空間にオリジナル性のある色気を与えています。
入りやすく、また落ち着いて食事のできる居心地のよい空間に仕上がったのではないでしょうか。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード