1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 感激たぬき

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [感激たぬき]

大阪府大阪市東淀川区大隅1-6-12大隅1-6-12 / 上新庄 / フードコート
上野亜希
感激たぬき 感激たぬき 感激たぬき 感激たぬき

今回のご出店はショッピングセンターB1部分のフードコート。某有名ハンバーグチェーン店や、寿司チェーン店のフランチャイズを何店舗か既に経営されておられるお施主様ですが、今回は自社ブランドでの展開となりました。

感激たぬきはお好み焼きの店舗で、他に2店舗を抱えられている自社ブランドのフードコート出店でした。すでにデザインのベースができあがっているので、それを利用させていただき、フードコートで求められる軽やかさを取り込んだ形でデザインをさせていただきました。

デザインをする上で、配慮したのは、やはり周りの店舗がかなりカラフルなので、同化しないよう、テーマカラーをのぞいてなるだけ色は使わないようにしたこと。

既存店舗が使用していた部材を違和感なく使用することで制作コストを下げたこと。また、看板写真を商品自体の点数が少ないこともあり、商品のアップの写真だけではなく、焼いているプロセスが見えるものを使用し、臨場感を演出しました。

▼この作品のその他の写真