1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ご満悦

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [ご満悦]

大阪府吹田市垂水町3-24-14 / 江坂 / 居酒屋 / 18 坪
上野亜希
ご満悦 ご満悦 ご満悦 ご満悦

中にいるのに外にいるような居酒屋に。。
禅問答のようなお題をお施主さんから与えられた今回のプラン。
建物内部にいるのに屋台で食べているようなライブ感が欲しいとのことなのでした。

お施主様との打ち合わせの中で、道路が店内につながっている感じはどうだろう。
それなら、信号を置いてみたり、屋台でお惣菜を出したり。。ファサードは内外の境界を感じさせないようガラスFIX+テンパードアに。。。などなどとプランは進んでいきました。
プランが確定しかかった頃、タイミング良く本物のアンティーク信号を手に入れることが出来、お店の顔となるものがきまりました。
ものが届いてみると、おもっていたより遥かに大きなボリュームで、驚きと共に、面白いお店になりそうだという実感が。。

屋台もどうせなら本物をとのことで、国産のスチールリアカーを改造して作成。
ロゴはちょっとチャケた感じにしたいとのお施主様のイメージを反映させ、楽しいイメージのものを。
外部看板もバスストップのようにしてみました。
信号を中心にプランをしたため、かなりシンプルなイメージでお店ができあがりましたが、
これから、いろいろな人が出入りすることでいい味が出て、本物の"外"感が出てくるといいな。。と楽しみにしております。

▼この作品のその他の写真