1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 韓風酒家 nim

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [韓風酒家 nim]

大阪府大阪市西区新町1-22-17天祥ビル1F / 四ツ橋線 四ツ橋駅 / 韓国料理 / 7 坪
韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim 韓風酒家 nim

気軽に気さくに使ってもらえるお店、けれど落ち着いた雰囲気でゆったり座って過ごしてもらえるお店にしたいというのがオーナー様のご希望でした。まずこだわられたのが椅子。
ゆったり座ってもらいたいというご希望が強く、適度な大きさで背もたれも高いタイプになりました。
貼り地はお鍋や鉄板焼きの油汚れを考慮し選ばれたのは黒のレザー調のもの。壁面側は同じ貼り地でベンチシート、こちらもゆったり過ごせます。決して広くはない店内です。
余計な造作は作らず躯体壁をそのまま利用しました。
落ち着いた色ながらも適度な荒さで肩の張らない雰囲気となる様に。

人が周りに集まってくる様な大らかな雰囲気をお持ちのオーナー様のイメージから、入り口付近に電球をいくつも設置することを考えました。
力の抜けた柔らかな電球の光の元で、お勧めのお鍋や鉄板焼きを囲んでわいわいと過ごすのは楽しそうです。

▼この作品のその他の写真