1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ナチュレサプリメント

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [ナチュレサプリメント]

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 北館11F / 心斎橋 / 天然100%サプリメント専門店 / 3 坪
ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント ナチュレサプリメント

「サプリメントの多くは化学合成品だと知っていますか?」
依頼を受け、お客様からお話をうかがって知った事実。
天然100%のサプリメントというのは意外と少ないのです。

今まではWEBショップのみでの販売だったこともあり、ブランディングも兼ねたご提案になりました。
出店先は大丸心斎橋店北館11F。
自然派系店舗の集まるフロアの中央区画。
店舗面積は3.6坪という限られたスペースで壁面もありません。
その中で印象深い店舗とは・・・と考えていきました

覚えていただくこと、立ち止まっていただくこと。
唯一、目が止まりやすい柱をあえて陳列スペースとはせずに、グラフィックでのコピーでの店舗イメージを打ち出すことを選びました。
「天然100%」
「野菜のかおりが残っています」
このシンプルな2つのキーワードを柱いっぱいに描き、遠くからでも読める形にしました。
サプリメントそれぞれの効用や特性を什器上部のグラフィックパネルでしっかり打ち出しているのも特徴です。

食事で補いきれない栄養素をサプリメントでとるということ。
それも食事と捉え、店舗はキッチンをイメージしています。
陳列などはあえて厨房機器そのままを利用し、デザインしすぎないことも意識しました。

楽しみながら、学びながら商品を手にしてもらえる売り場です。

▼この作品のその他の写真