1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. スタジオTVB

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 20人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [スタジオTVB]

スタジオTVBのHPへ

大阪府大阪市北区芝田2丁目6番30号梅田清和ビル8 / 地下鉄/私鉄各線 梅田駅 JR 大阪駅 / PHOTO STUDIO / 51.5 坪
スタジオTVB PHOTO STUDIOの内装・外装画像 スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB スタジオTVB

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

堀江にあるウェディング施設の「TVB」が、新しくスタジオだけをスピンアウトさせて梅田に展開することになり、お手伝いすることになりました。

HPを見ていらっしゃるお客様が多いということもあり、ビルの最上階という一見外からは分かりにくい形にはなっていますが
その分、実際に目指していらっしゃるお客様の期待をふくらませる店作りがキーワードになりました。

スタジオは決して広くはないですが、いくつかの顔を持ちます。
フランス漆喰とアンティークドアがバックになる、ヨーロッパの部屋のイメージ、和装洋装どちらも映える黒がベースの桜の壁画、すっきりとしたやさしいペールブルーの面など。
どれもアレンジ次第で色々な顔がみられ、色々な写真が撮影できやすくなっています。

ウェディング写真で実は和装が多くご希望にあがります。
実際の式ではドレスはほとんどの方が着られますが、和装はそうとは限らず写真で残そうとご希望されるお客様が多いとのことでした。
オーナー様がご希望されたのが打ち掛けの見せ方に工夫が欲しいということ。
通常は畳んだものを畳に広げて選んでいただきます。
ただ、一枚一枚広げてお見せしていくのは大変な作業。
お客様もなかなか気姿が想像しにくくもありました。
そこで、ドレスと同じ様に掛けて吊るすことになりました。
シンプルな発想ですが、広げたまま、一度にたくさんの打ち掛けを見る事ができるので、とても楽なうえに打ち掛けは美しく見え、その場が華やぎます。

お店は決して広くはないスペースです。
ドレスや打ち掛けのスペースにも限りがありました。
多くのミラーを配置することでスペースを広く見せながら、ドレス選びもしやすく、スタジオに向かう際にも全身のチェックができるようになっています。

色々な夢をもたれた色々なシチュエーションに答えられるスタジオです。

この作品の
イメージキーワード