1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. STUDIO AQUA

es : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 es
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-6-19 es bld. [地図]
代表者 山下 智弘
担当者 上野
設立 2004年2月
業種・業態 デザイン・設計・施工
坪単価 20万円-100万円
デザインのみの場合は、坪2万〜5万程度(または工事費の10%程度)
デザイナー数 9人
建築 建築設計可能

その他の写真

概要

店舗名 [STUDIO AQUA]

STUDIO AQUAのHPへ

東京都新宿区西新宿1-18-2新宿大10大京ビル / 各線 新宿駅 / ウエディング写真館 / 52 坪
STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA STUDIO AQUA

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

東京都港区にあるウェディング施設の「サンアクア」が、スタジオのみをスピンアウトして
新宿に展開されました。
大阪でも同コンセプトのスタジオ [ スタジオTVB ] をお手伝いさせて頂いた流れで
東京のお店もお任せ頂きました。

大阪と同様、ビルの最上階という一見外からは分かりにくい形にはなっていますが
その分、実際に目指していらっしゃるお客様の期待をふくらませる店作りがキーワードになりました。

お店は大阪のお店よりも平米数は大きいですが、決して広くはないスペースです。
ミラーで広がりをみせつつ、ドレスをパーテーションのように配置し、
着付け、スタジオ部分の動線と、打ち合わせスペースを分離しています。

ウェディング写真で実は和装が多くご希望にあがります。
そこで、ドレスと同じ様に掛けて吊るすことになりました。
シンプルな発想ですが、広げたまま、一度にたくさんの打ち掛けを見る事ができるので、
とても楽なうえに打ち掛けは美しく見え、その場が華やぎます。


スタジオは決して広くはないですが、いくつかの顔を持ちます。
フランス漆喰とアンティークドアがバックになる、ヨーロッパの部屋のイメージ、
和装洋装どちらも映える黒がベースの桜の壁画、
すっきりとしたやさしいペールブルーの面など。
どれもアレンジ次第で色々な顔がみられ、色々な写真が撮影できやすくなっています。

色々なシチュエーション、様々なニーズに答えられるスタジオとなりました。

この作品の
イメージキーワード