1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 小島薬局漢方堂

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

小島薬局漢方堂

公開日:Wed Dec 21 00:00:00 JST 2011
業態 漢方薬局
物件状態・面積 スケルトン 22坪
店舗名・施設名 小島薬局漢方堂
設計・施工費 2400万円
インタビュー 株式会社小島薬局 代表取締役 小島 晃 さん
デザイン会社 株式会社アートクリエイト
事例画像

ファサード1

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

パンダ神社

事例画像

ファサード2

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

マッチングサービスを利用すると、9社よりエントリーがあり、デザイン会社からのメッセージなどの情報を見て、4社に絞り込んだうえで面談しました。

アートクリエイトに依頼した決め手は?

予算もありましたが、私のアイディアを実現していただけるデザイン性を重視してアートクリエイトさんに決めました。
担当者の対応が素早く、私の意向を十分に聞いてくれたことが決め手となりました。

アートクリエイトさんの対応はいかがでしたか?依頼した満足度を教えて下さい。

アートクリエイトさんに決めてから、実際のオープン予定日まで1年近くありましたので、設計段階から何回も修正を重ねました。
実際に工事に入ってからは、担当の斎藤さんが沼津に2週間くらい住み込んで施工管理していただきました。
施工中も新しいアイディアが浮かぶことがあり、その都度斉藤さんに相談したのですが、しっかりと反映していただき、とても満足がいく仕上がりとなりました。

満足度:100/100点

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

今回のコンセプトは「日本一の漢方薬局を作る」ことでしたが、一方で「親しみやすくて楽しく、また来たくなる漢方薬局」という一見矛盾したテーマもありました。
しっかりとした漢方相談を行うために、22坪という限られたスペースに相談コーナーを3ヶ所作り(1ヶ所は個室)ました。
また、親しみやすくて楽しい薬局にするために、私の趣味でもあるパンダコレクションを展示するコーナーやパンダ神社、外観のパンダ壁画などを作りました。
最高の相談レベルでお客様の満足度を高め、何回でも来たくなる漢方薬局を目指したいと思います。


マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

多くの業者から、自分のコンセプトに会った業者を選べるというシステムは素晴らしいと思います。
マッチングサービスで、アートクリエイトさんという素晴らしい業者と出会うことができ、感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、小島薬局漢方堂さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 小島薬局漢方堂
住所静岡県沼津市西沢田730
最寄駅JR沼津駅
オープン日2011年9月7日
営業時間10:00〜18:30
定休日日曜・祝日

小島薬局漢方堂を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アートクリエイト
担当者 : 斉藤 清美

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。