1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 日本ワインの店 かくはち

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

日本ワインの店 かくはち

公開日:Tue Sep 11 00:00:00 JST 2018
業態 ワインバー
物件状態・面積 約10坪(32平米)
店舗名・施設名 日本ワインの店 かくはち
インタビュー 二村恵子 さん
デザイン会社 PAG
事例画像

ワイン醸造家のメッセージ入りの壁面。

事例画像

入り口の看板。シンプルながらも親しみやす

事例画像

カウンター席は一人でもゆったりくつろげる

事例画像

隠れ家のような入り口。

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

気に入った物件が見つかったタイミングで、できるだけ早く内装会社を探すために使ってみようと思いました。飲食店開業の学校を経営している友人が「店舗デザイン.comがおすすめだよ」と教えてくれたのでこちらに登録してみました。同時に他のサイトにも登録してみましたが、そちらではお願いしたいと思う会社に会えませんでした。

登録後の反応はどうでしたか?

すぐに7社ほどからエントリーをいただきました。そのなかでお話してみたいと思ったのは3社でした。実はこの時点で当初希望していた物件が契約できなくなり、3社とのお話もいったんストップとなってしまいました。約1か月後、現在の店舗を見つけたので改めて3社に連絡を取ったところ、2社が対応可能とのことだったので、見積もりをお願いすることにしました。

デザインはどのように決めていきましたか?

「ほっと癒される落ち着いた雰囲気」でとお願いし、細かい部分はPAGさんにほぼお任せでしたが、イメージ通りに仕上げていただきました。私からリクエストしたのは、前職の店の壁面にあった醸造家さんたちからのメッセージを、今の店の壁に写し取りたいということですが、壁紙に転写する方法で実現してくれました。奥の壁面に全面鏡の扉をつけたのはPAGさんの提案です。目隠しの扉ですが、開けると収納スペースになっていてとても便利です。

店舗についてお聞かせ下さい。

日本各地で見つけてきた日本ワインのお店です。国産クラフトビールも始めました。グラスワインは15種類前後を用意しています。居心地の良さを重視した低めのカウンターとゆったりした椅子でくつろいでいただけます。今後ランチ営業も始める予定です。初めてのお客様も1杯を飲み終える頃には常連気分でくつろいでいただけると思います。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

私のように初めて自分の店を持つ場合にはとても便利だと思いました。期待していた以上の件数と内容のレスポンスが得られて、会社選びをスムーズに進めることができました。店舗デザイン.comから届く状況確認のメールなども、丁寧なフォローで安心感がありよかったです。

店舗デザイン.COMでは、日本ワインの店 かくはちさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 日本ワインの店 かくはち
住所東京都港区芝浦2-16-10
最寄駅JR田町駅
オープン日2018年7月13日
営業時間17:00~24:00
定休日日祝

日本ワインの店 かくはちを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : PAG

デザイン会社の声

この度はご縁があって店舗のデザインと施行をさせていただきました。
多くの応募の中、弊社を選んで頂き、誠にありがとうございました。

お互い共通の知人がいたりと、不思議なご縁を感じました。
現場の状況は問題なく進行し、無事にお引き渡しできたと思っております。

私たちの力が少しでもお役に立てた事、非常に嬉しく思います。

今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
Cafe & Bar Grab Cafe & Bar Grab

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。