兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン事例詳細


デザイン会社概要
所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601
[地図]
代表者
兼城祐作
担当者
二宮 弘大
設立
2000年
業種・業態
飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
スタッフ数
4人
社内風景
その他の写真











エントランス、光が乱反射するメタリックな空間。
ファサード。内部空間との統一感を重視し、多面体で構築したエントランスはダイナミックなインパクトを放っています。
セットスペース。多面体の織り成す陰影が空間に表情を与えています。
コールドスペース。多面体の造形にミラーを貼り込み、機能とデザインと両立させた、オリジナルミラーとなっています。
壁面はミラー貼りにする事で、移り込む造形空間にさらなる広がりと遊びを加えています。
多面体空間に機能を集約し、一体感を演出しています。
シャンプースペース。敢えて多色表現を避け、白と黒のコントラストにより、ハイセンスのデザインを構築しています。
デザイン光柱。うねり出すエネルギーをイメージした流動的な多面体オブジェ。放たれる紫色の光が空間に神秘的な色合いを加えています。
ライティングオブジェ。紫色のライティングでポイントカラーを加えています。
HAIE&MAKE UR『DELTA』。テーマである心・技・笑の三位一体を三角の集合体として空間造形を施しています。うねり出すエネルギーが、店内を包むように多面体となり、鋭さを併せ持った集合体へ変貌させました。ハイセンスなHAIE&MAKE空間に仕上がっています。