1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. すし屋の源-別亭-(東京)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [すし屋の源-別亭-(東京)]

東京都杉並区荻窪 / 荻窪 / 寿司屋 / 20 坪
兼城 祐作
すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京) すし屋の源-別亭-(東京)

小上がり席。木調で温かみを与え寛げる空間にしています。

カウンター・店内景。メニュー札と鉄筋のみでシンプルにデザインを与えています。

小上がり個室。ポイントで竹のディスプレイや和紙に行灯によって空間に色づけを施しています。

ファサード。低価格を訴求しながらガラス越しに店内を見せることで入りやすさを構築しています。

無機質素材と有機質素材のマッチングが斬新な空間を演出します。

暖色で演出された空間は自然と暖かみと落ち着きを感じられる空間となっています。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

敷居の高さを感じさせないように安心感と低価格を訴求しながら構築した店舗です。素材は無垢木材や鉄を使用することで適度な重量感を与えながら、年月を経てもアジとなるように構築しています。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード