1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. キッズセカンズ 自由が丘店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

キッズセカンズ 自由が丘店

公開日:Wed Oct 31 00:00:00 JST 2012
業態 子供服・物販店
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:靴屋) 40坪
店舗名・施設名 キッズセカンズ 自由が丘店
インタビュー (株)ハッピースパイラル 代表取締役 飯田 昌之 さん
デザイン会社 有限会社 TDM
事例画像

店内1

事例画像

外観

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

代表取締役 飯田さん

今回依頼するにあたって最も重視した点は?有限会社TDMさんに依頼した決め手は何でしょう?

当社は子供服のリサイクル店なので、商品を引き立たせるデザインだけでなく、いかに多くの商品を店頭に並べられるか
という実用性が重要です。
そこで、これまでの実績、デザイン能力はもちろんのこと、こちらの要望を組み取ってくれるヒアリング力を重視しました。
3社と商談をし、デザインサンプルを見せてもらったところ、
TDMさんのデザインは見た目だけでなく、リアリティがあり、実用的であったことから今回お願いすることにしました。


実際にデザインをお願いして、どういった提案を受けることができましたか?

店舗の真ん中に大きな柱があるのがネックだったのですが、柱を活かして商品をレイアウトできるような
デザインを提案してもらいました。
靴などの小物がキレイにレイアウトでき、デザイン性を損なわずに量を置くことができるので気にいっています。


施工途中、何か困ったことやトラブルなどはありましたか?

デザインに関しては、既存店ですでに店舗ロゴやイメージカラーがあったので、
それを活かしてもらうかたちで大きな問題はありませんでした。
強いて言うならば、とにかく時間がなかったことでしょうか。
短いスケジュールの中ですべてを完了させて店をオープンする必要があり、
予算面での折衝やさまざまな妥協などが必要になりました。
店舗を出す時には、時間をある程度かけることの重要性を肌で感じました。


仕上がりへの満足度を100点満点で何点か教えてください。

実用的かつデザイン性を感じられるところには概ね満足しています。
あと20点足りないのは、レジから店舗の入り口が見えず、お客様の様子がわかりにくくなってしまったところなどです。
そこは、レジに入った者が意識して気を配るようにすることでカバーしています。

満足度:80/100点

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

やはり一番のメリットは便利であることです。
「時間がない」「お願いできる知り合いがいない」など、こちらのシステムを利用する理由は人それぞれですが、
各々の状況に合った利用の仕方ができると思います。
もっと参加するデザイン会社が増えていくと選択肢も広がってまたおもしろくなるでしょうね。

店舗デザイン.COMでは、キッズセカンズ 自由が丘店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

アパレルの事例を見たい場合は、アパレルのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名(株)ハッピースパイラル
住所東京都目黒区自由が丘2-15-22 エイクガーデン1F
最寄駅東急東横線・大井町線 自由が丘駅
オープン日2012年5月31日
営業時間10:00-18:00
定休日買取は日・月休み

キッズセカンズ 自由が丘店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 TDM

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼アパレル 業態で出店された方の声

ブティックシバ ブティックシバ
えこる国分寺店 えこる国分寺店
  • 居抜き 10.5坪
  • 2018年9月15日
  • 東京都小金井市貫井南町4-26-3
  • 株式会社solva
マツザキ商店 マツザキ商店
MAILE 横浜元町本店 MAILE 横浜元町本店

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。