1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 松崎ハウジング 中野北口店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

松崎ハウジング 中野北口店

公開日:Mon Nov 05 00:00:00 JST 2012
業態 不動産業
物件状態・面積 居抜き(ビル1軒) 20坪
店舗名・施設名 松崎ハウジング 中野北口店
インタビュー 専務取締役 松崎大作 さん
デザイン会社 株式会社グランドデザインオフィス
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

外観

事例画像

店内4

事例画像

店内5

デザイン会社決定の決め手は?

2社とお会いしましたが、簡単な設計依頼をし、上がりを拝見した上でグランドデザインオフィスさんに決定させていただきました。
縦に細長い土地に建つ建物なので、その条件でいかに多くの席数を設けるかということと、前面の狭い間口を上手に活用した集客アップ方法、その部分のデザインがとても上手でした。
また、中野北口店は、松崎ハウジングの中でも、20-30代といった比較的若い客層がターゲットですので、そういった目線のあるスタッフさんにお願いしたいと思っていました。
グランドデザインオフィスさんは30代中頃のスタッフさんが多いので、安心して頼むことがきました。

今回の改築にあたり、デザイン会社に特にお願いしたい要望はどのような点でしたか?

重要視したい点には以下の3つのポイントがありました。

1.ゆとりのある入り口 目に留まるような空間が欲しいと考えました。
最初にもお話した通り、この物件は間口が狭いので、入り口を道路ギリギリまで持っていくとお客さんが立ち止まるスペースがなくなってしまうのです。

2.自由に図面を見られるスペース iPadを使って自由に物件を検索できるシステムを構築しましたので、それをゆっくりと見られるスペースを作りたいと要望しました。
カフェとまでは言いませんが、それに近い洒落たスペース作りを目指しました。

3.接客用のカウンターとテーブルの落ち着いた雰囲気
お客様と物件の相談をしたり契約をする際には落ち着いたスペースで行ないたいので、木素材のカウンターとデーブルを配置しました。
フリースペースとの間は、柱を上手に使って空間の切り替えをしています。

グランドデザインオフィスの満足度は何点でしたか?

100点に近い点数です。
私は最初、設計士さんにはこだわりがあり、クライアントの意見よりも自分の譲れない意志を貫き通して来られるのでは……というイメージを持っていました。
しかしグランドデザインオフィスさんの場合は、まずクライアントの話をしっかり聞いてくれます。
その後、どのように進めたらクライアントの要望が実現するかを、設計士の考えを交えながらわかりやすく説明してくれました。
意見の食い違いが起きたこともありましたが、その時も、最善の方法でリカバーしてくれました。
マイナスがあってもかならずそれを挽回してくれるので、100点近い満足感が得られたのだと思います。

設計のやりとりをしている中での印象的なエピソードを教えてください。

グランドデザインオフィスさんは家具制作も行なっているので、カウンターや接客テーブルなどの制作もお願いしました。
ご提案のあった木(もく)素材は、扱いに気を使いますので最初私どもは避けたいなと思っていました。

しかし、グランドデザインオフィスさんの、「木は傷を含めて味が出てくるものなので、そういったナチュラルな素材を活かした空間作りはおすすめですよ」というご意見を取り入れることにしました。
また、白い壁も汚れが気になると思っていたのですが、ご提案を採用したことで、中が明るく見える効果が出たと思っています。
当店は大手フランチャイズに属していない、いわゆる「街の不動産屋」です。
中野で不動産業を始めて50年、今回の新店舗がオープンしたことで、地元での注目度が高まりました。
「地元の不動産屋=古い」というイメージを覆すことができたと思いますし、リニューアルオープンはいいアピールになったのではと思います。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせください。

遠回りすることのないやり取りができてよかったと思います。
一から説明せずとも、こちらの要望や条件がグランドデザインオフィスさんに通っていたことがありがたかったですね。
今回の工事は、施行は私どものつきあいのある会社に依頼することになっていたのですが、その点も最初からご理解いただいていたので、協力体制があらかじめ敷かれていたこともとても助かりました。

店舗デザイン.COMでは、松崎ハウジング 中野北口店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 松崎ハウジング 中野北口店
住所東京都中野区中野5-67-5
最寄駅中野駅
オープン日2012年7月1日
営業時間9:30−19:00
定休日水曜日

松崎ハウジング 中野北口店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社グランドデザインオフィス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。