1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Beautiful Boy 

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Beautiful Boy 

公開日:Mon Jan 28 00:00:00 JST 2013
業態 花屋
物件状態・面積 居抜き(前テナント:寝具店+住居) 約22坪
店舗名・施設名 Beautiful Boy 
インタビュー 有限会社Beautiful Boy 三浦 都 さん
デザイン会社 有限会社ピー・アイ・建築デザイン
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

サイン

改装の経緯などを教えてください

もともと現在の店舗の隣で営業していたのですが、面積がこちらの半分程度しかない中で
店頭販売のほか、インターネット注文を受け付けたり、フラワーアレンジメントのレッスンを開催したりしており、
ここ数年で少し手狭になってきたと感じていました。
そこで、もう少し広い場所を探していたところ、偶然こちらにあった寝具店さんが
店を閉めることになり、私たちがお借りすることになったんです。



デザイン会社を選ぶ上で重視された点、有限会社ピー・アイ・建築デザインさんに決定した理由を教えてください

サイトを通じて4社の方とやりとりをして、実際に店舗を見てもらい、サンプルと見積もりをいただきました。
依頼の際は、こちらの意図をうまく組み取っていただけるデザイン会社さんにお願いしたいと考えており、
ピー・アイ・建築デザインの五十嵐さんに直接お会いして、この方にお願いすれば素敵なお店になりそうだなと思ったので決定しました。


仕上がりの満足を100点満点で評価すると何点ですか?その理由もお聞かせください

満足度:95/100点

次回改装することがあればまたお願いしたいと思える仕上がりになりました。
本当は「100点!」と言いたいところですが、次回のために5点取っておきます(笑)
この得点はデザイン力はもちろん、デザイン会社の担当の方の人柄ですね。
アクションを起こす時はかならず「ここはこうします。すると、こうなります。
費用は〇〇円くらいですがどうしましょうか?」と細かく説明してくださったのは本当に助かりました。
その他にも、いつ、どの作業を行うのかを記載した工程表をいただくなど、
とにかくきめ細やかにサポートしてくださったので、安心してお願いすることができましたね。


店の中で気に入っている点を教えてください

部分的に気に入っているところがあるというより、店舗のトータルデザインが気に入っています。
天井の高さを活かした柱と棚の壁面デザインや、旧店舗で間仕切りとして
使用していたアンティークのステンドドアを新店舗のフロントドアにするなどしてくれたことで
店内の雰囲気がとてもよくなりました。
また、旧店舗で使用していたものは照明、机はもとより使用可能なものはすべて
新店舗でも使えるようにしてくれてコスト面でもこちらの立場に立って考えていただけたのも助かりました。
店舗のデザインと使い勝手の両方を兼ね備えたトータルデザインには本当に満足しています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい。

複数のサイトを見ている中で、こちらは登録会社数が多く、利用者の声がたくさん掲載されていたのが目を引きました。
実際に利用された方の話や店舗の写真は参考になるのでよく見ていましたね。
今回の私たちの店舗の話もどなたかの参考になればよいなと思っています。

店舗デザイン.COMでは、Beautiful Boy さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社Beautiful Boy
店舗名・施設名 Beautiful Boy 
住所神奈川県相模原市南区東林間5−3−5
最寄駅小田急江ノ島線 東林間
オープン日2012年8月8日
営業時間10:00〜19:00
定休日日曜日

Beautiful Boy を手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

今回のお仕事は弊社にとって初めての業態だったため、非常に楽しくより新鮮な気持ちで取り組ませていただきました。

デサインコンセプトは角に面したテナントで大きなガラスで構成された建物であったので、外から店内を見た時にいかにお花がきれいに見え購買意欲をそそるかということでした。

オーナー様のディスプレイも非常にセンスが良く、かなり精度の高い内容でしたので、弊社も勉強になりましたし完成度の高い店舗空間に仕上がったと思っています。

新規オープン直後から今日までコンスタントに売り上げがかなりアップされたそうで、そういった意味でも今回オファーをいただきまして本当に感謝しております。

どうもありがとうございました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。