1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ララパスタ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ララパスタ

公開日:Fri Jan 25 00:00:00 JST 2013
業態 パスタダイニング
物件状態・面積 既存店の改装依頼 10坪
店舗名・施設名 ララパスタ
インタビュー オーナー 木戸口 直樹 さん
デザイン会社 有限会社HEARTS
事例画像

外観

事例画像

看板

事例画像

店内

事例画像

店内2

タイトル1:デザイン会社はどのように探されましたか?

今回依頼したのは内装ではなく、ショップテントの新調にあたってのデザインと施工です。
オープンから7年が経って劣化しており、コンサルティングの先生からも作り替えを勧められたこともあって、店舗デザイン.COMを使いデザイン会社さんを一から探すことにしました。

マッチングサービスに登録したところ、4社からエントリーがありました。
それぞれの会社さんとお話させていただいて、見積もりを出してもらいました。

有限会社HEARTSさんに依頼された決め手をお聞かせ下さい

デザインの提案内容は、CADを使ったものを見せていただけるところもあれば、
デッサンのみのところもありましたね。
HEARTSさんは予算でこちらが希望するものを作っていただけそうだったので、
お願いすることにしました。

デザインの打ち合わせに関しては、メールで10回も20回もやりとりを行いました。
「どうしてもこの日までに完成させたい!」という希望は最初から伝えていましたので、
それに間に合うようにスケジュールを切っていきました。
工事はできるだけお店の営業に支障がないようにしていただき、半日のみ
お店を閉めて、1日で終わらせてもらいました。

HEARTSさんに依頼されていかがでしたか。また、満足度を100点満点で表すとどれくらいでしょうか?

結局、予算は10万円ほどオーバーしてしまったのですが…。
出来上がりに関して言うと、テントはとても良いものができたと思っています。
また、今回あわせて店頭に飾る「タペストリ」の製作もお願いしまして。
これには料理やワインの写真をプリントしていただいたのですが、仕上がりの色が思ったよりも暗かったことは残念でしたね。
もう少し事前に確認ができたら良かったな、とは思いました。

対応にはとても満足しています。誠実な方々でした。お店にも食べにいらしてくれましたよ。

満足度:90/100点

お店のPRと今後の目標をお聞かせ下さい

今回のテント新調に合わせて、メニューもリニューアルということで全体的に見直しています。
特にワインについては、それまでボトルで3,000円を超えるものが多かったのですが、
2,480円と2,980円の2種類に変えました。
お客様にとって“月に1回だけ”のお店ではなく、普段使いにしていただけるようなお店にしたいと思っています。
これをきっかけに、ますます多くのお客様に来ていただけるように頑張ります。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

マッチングサービスを無料で利用できるというのは良かったですね。
これから店舗のデザインを依頼される方は、できるだけたくさんのデザイン会社さんを比較し、
見積もりをとったほうが良いと思います。
そして、長くお付き合いできるところを選ぶことをオススメします。
自分でイチからいろいろなデザイン会社を調べて連絡して…というのは
とても大変ですので、このサービスを使うことで効率的に動けると思います。

店舗デザイン.COMでは、ララパスタさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ララパスタ
住所東京都調布市仙川町1-11-4
最寄駅京王線 仙川
オープン日2005年9月13日
営業時間ランチ 11:30〜15:30、ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30
定休日なし

ララパスタを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社HEARTS

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。