1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. HAIR SALON SAVOIA

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

HAIR SALON SAVOIA

公開日:Mon May 07 00:00:00 JST 2007
業態 美容室
物件状態・面積 店内16坪、全体では30坪弱(オープンスペース込み)
店舗名・施設名 HAIR SALON SAVOIA
インタビュー 株式会社岡本プランニング マネージャー 岡本 進様 さん
デザイン会社 株式会社アースライン
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

シャンプー台

事例画像

カフェテラス

事例画像

インテリア(カフェで食べれるパン)

事例画像

インテリア

出店・改装の経緯について

美容室には、たいていのお客様がお1人で来店されるものです。
渋谷の美容室で10年間ほど勤務の後、「大人数で、友達と、利用できる美容室」をつくりたいと考え、カフェと融合した新しい美容室を出店しました。
以前の美容室からの既存のお客様に来店していただくことも考え、同じ渋谷エリアの物件で探していました。
大体1年半くらいかけて、ひたすら足で探しました。
今後の目標としては、現在はまだ既存のお客様が中心ですが、どんどん新規のお客様に来ていただけるようにしていきたいです。
年齢層を絞らず、どんな方にも立ち寄りやすいお店を目指しています。
店内は美容室なのですが、オープンスペース部分がカフェになっています。
中目黒のカフェと提携して、ドリンクや本格的なスイーツを提供しています。
友達同士で来店し、カットをしている間に、お連れの方は落ち着いてカフェを楽しむといったような、
今までにない使い方のできるお店として、アピールしていきたいと思っています。

デザイン会社選定

19社エントリーいただき、10社以上にお会いしました。そこからさらに4、5社に絞り、
アースラインさんにお願いいたしました。
決め手は対応や施工の早さです。
アースラインさんは早いうちに具体的な提案を出してくれました。
実は内装のデザインは私が考え、インテリアも、私が揃えたものを利用することにしておりました。
そのためアースラインさんには、デザインイメージをプロの目で具体化するという作業をお願いしたのですが、私の持つコンセプトをきちんと理解してくれて、イメージを崩すことなく形にしてくれました。

施工について

私のデザインを具体化したものですので、施工作業は私も一緒に行いました。
施工中のやり取りも大変スムーズで、共同作業も問題なく滞りなく進み、
1ヶ月弱というかなり短い期間で施工していただきました。

店舗情報

会社名株式会社岡本プランニング
店舗名・施設名 HAIR SALON SAVOIA
住所東京都渋谷区桜ヶ丘4-14R-SAKURAGAOKA 3F
最寄駅渋谷
オープン日2007年3月
営業時間11:00〜20:30
定休日なし

HAIR SALON SAVOIAを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アースライン

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。