1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Remix Edition

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Remix Edition

公開日:Mon May 07 00:00:00 JST 2007
業態 アパレルショップ
物件状態・面積 スケルトン 33坪(事務所スペース含む)
店舗名・施設名 Remix Edition
インタビュー ブックオフフロンティア株式会社 店長 長谷川広子 さん
デザイン会社 BOHEMIAN DESIGN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

店内

出店・改装の経緯について

このお店を出店する事になったのは、購読していた雑誌の広告で見つけた「BOOK-OFFの坂本孝氏の起業道場」に応募した事がきっかけです。
ちなみに起業道場とは、これから起業したい方がBOOK-OFFに提案を行う場で、私が応募した際には200名ほどの申し込みがあり最終的に採用されたのは2名でした。
プレゼンという形では商社での経験があったので、起業道場では自信を持って提案を行う事が出来ました。
物件探しについては、会社にも協力して頂いておりましたが、とにかく自分の足で不動産屋に回り、条件に近い物件が見つかり次第、自宅のFAXに情報を送付してもらうようにしてました。
自宅のFAXが壊れるくらい、毎日たくさんの物件を送って頂きました。
こちらの物件についてもFAXで情報を頂き、すぐに現地に向かい物件を見に行きました。
広さやコンビニの跡地という希望条件にも合っていたので、すぐにオーナーに交渉を行い、決定しました。
なぜコンビニの跡地かというと、コンビニを出す際には立地調査をきちんと行っているので、最初からコンビニの跡地を狙っていました。
元々は神奈川で出店を予定していましたが、なかなか条件にあった物件が見つからず、都内にも目を向けたところ、こちらの物件を見つけることができ、タイミングが良かったと思います。
今後の目標としては、高品質で安い商品をたくさんの方に提供していきたいです。
秋くらいに吉祥寺や元町辺りで2号店を出店したいと考えています。
高品質な物を安く提供するというのがお店のコンセプトなので取り扱っている商品には自信があります。
定価の半額以下という価格も長い時間をかけ仕入れルートを手に入れました。
在庫品の中から更に自分の目で見て選んで仕入れを行っているので、1点しかない物も多く、10枚以上同じ物を仕入れる事はほぼないです。
良くご来店して下さるご近所の方にも喜んで頂けるような商品を提供できるよう頑張って行きたいです。

デザイン会社選定

どうやってデザイン会社を探せば良いか分からず悩んでいたところ、インターネットで[店舗デザイン.COM]を見つけました。
マッチングを利用したところ5社よりエントリーを頂きましたが、最初はどこにお願いすれば良いかまったく分らなかったです。
今回お願いしたボヘミアンさんはエントリー頂いたデザイン会社ではなく、自宅から近い横浜にあるデザイン会社だったので、自分から直接メールにて連絡を入れました。
エントリー頂いたデザイン会社のうち3社と、ボヘミアンさん、知り合いのデザイン会社の5社と面談を行い、最終的にはボヘミアンさんと知り合いのデザイン会社の2社に絞りました。
その2社には無料コンペという形で選定を行わせて頂きました。
コンペで最終的な決断をしましたが、面談を行った際にフィーリングが一致していたので8割型はボヘミアンさんに決めていました。
実は会社に提案した資料で使用していた自分が実際に出店したいお店に近い店舗(参考リアル店舗)の中にボヘミアンさんがデザインしたセレクトショップがあったんです。
運命的な出会いだと思いました。

施工について

アウトレットショップですが、プロパーショップと変わらないような落ち着いた雰囲気のお店に仕上げたいと思っていました。素材等はすべてデザイン会社にお任せしていましたが、希望通りに仕上げて頂きました。
OPEN後に分かったことですが、フィッテイングルームがドアだと使用中かが分かり難く、また通路の問題でドアの開閉もし難かったため、カーテン式の物へ変更して頂きました。
その際にも対応はとても良く、いろいろとわがままも聞いて頂きました。
OPEN後にもお店に顔を出して下さるので、とても有り難いです。
2号店の出店の際にもボヘミアンさんにお願いする予定なので、今後も長いお付き合いになりそうです。

店舗デザイン.COMでは、Remix Editionさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

アパレルの作品事例を見たい場合は、アパレルのデザイン作品一覧をご覧ください!

外観

店内

フィッティングルーム

ショーケース

店長

店舗情報

会社名ブックオフフロンティア株式会社
店舗名・施設名 Remix Edition
住所東京都世田谷区代田6-5-26
最寄駅下北沢
オープン日2007年3月24日
営業時間11:00〜20:00
定休日なし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Remix Editionを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : BOHEMIAN DESIGN

その他の利用者の声をご紹介

▼アパレル 業態で出店された方の声

creep
creep
Luscious
Luscious
キッズセカンズ 自由が丘店
キッズセカンズ 自由が丘店
  • スケルトン(前テナント:靴屋) 40坪
  • 2012年5月31日
  • 東京都目黒区自由が丘2-15-22 エイクガーデン1F
  • 有限会社 TDM
ヴァンシズプルス
ヴァンシズプルス
  • 既存店舗の改装 7坪
  • 2012年6月22日
  • 神奈川県小田原市中里208 ダイナシティー1F
  • ルーツオブスタイル