1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

ZEROKOBO DESIGN

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 兵庫県尼崎市南塚口町3-13-1三木ビル3階 [地図]
代表者 三木 夕渚
担当者 三木 夕渚
設立 2010年12月1日
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
スタッフ数  2人
建築 建築設計可能

社内風景

その他の写真

商店建築2014年12月号にて、共同設計として発表した「キッチンワタミヤ」が掲載されています。

デザイン会社からのメッセージ

「超現場主義」

建築の施工畑で長く勤めていた時、現場(作り手)と設計者(デザイナー)間の壁を常に感じていました。

現場に近い場所に居たため、一人一人の職人たちの想いを聴き、プロジェクトを“共に創り上げる”というスタンスを大事にしています。

私たちの現場は、技術は勿論の事ですが、人柄の良い職人しか居ません。現場では笑いが絶えないので、ついつい現場に長居してしまいます。。

設計という思考のゆくえ、現場でのリアルなモノ創り、両者のベクトルを行き来しながら、「超現場主義」でしか生み出せない世界があると信じています。

特に大事にしているのは、出来た瞬間、綺麗な空間を撮影して満足して終わり、、ではなく、ずっとそこで使われていく空間が、オーナーにとってもお客様にも愛着を持ってもらえること。

そのためのデザイン手法があると思い、職人と一手間二手間かけた空間を目指し、流行りのデザインではなく、オーナーの個性を表現できるような、時間の移ろいと共により深みを増すような、唯一無二のデザインを心がけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン作品

1507