1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

株式会社ブランキューブ

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都小金井市関野町2-4-21 [地図]
担当者 市川明
設立 2010年6月22日
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
建築 建築設計可能
資格・許認可 二級建築士事務所:東京都知事許可 登録番号 第69403号
建設工事業:東京都知事 許可(般-23)第137792号
内装仕上工事業:東京都知事 許可(般-23)第137792号

デザイン会社からのメッセージ

ヨーロッパの中でも特に“北欧の古い街並み、建物や空間”の雰囲気に憧れ、そこから伝わるイメージを、商業施設や住空間へ取り入れご提案したい。
私たちは、そんな思いから生まれたブランドです。
また、アンティークな小物や家具といった古道具が好きで、これまで大切にされて、今なお使われ続けている物たちを新たな空間と融合をさせ、さらに使い続けていく事ができたら素敵なことだと思います。
私たちの生み出す空間は、決してアンティークなデザインだけではなく、時にはスタイリッシュなデザインの中でも共存できる融合デザインです。
スタイリッシュなデザインとアンティークなデザイン。
その混ざり合うバランスを変えれば、様々な空間デザインを表現できるからです。

デザイン事例

利用者の声(店舗デザイン.COM ライターが取材した店舗)

飛空艇酒場 バッカニア
スタジオ(日中)、ダイニングバー(夕方以降)
[ 出店・改装日 ] 2019年1月8日

[特集] デザイナーの流儀

問い
ワンオペレーションでの飲食店の出店を予定しています。どのようなポイントに注意して設計を考えれば良いでしょうか?
流儀
ワンオペレーションということは接客と調理が同時にできる空間作りがポイントになりますね。 つまりは対面式で、お客様との会話を重視したスタイルが肝要かと思います。
問い
美容室の出店時、保健所へ申請をする際の注意点について教えてください。
流儀
管轄の保健所により見解や解釈が異なり、さらには担当職員の解釈で大きく変わる場合がございます。 基本ルールはお調べになってください。 まずはラフプランをもとに事前打ち合わせが必須です。
1781