1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

アトリエ コトニ 一級建築士事務所

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区代々木1-6-12-302 [地図]
代表者 本 久実子
担当者 本 久実子
設立 2014年5月
業種・業態 デザイン・設計のみ
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士 第313299号/
一級建築士事務所登録 東京都知事登録第62243号

デザイン会社からのメッセージ

アトリエコトニは店舗の建築からインテリアまで、トータルで計画に取り組む設計事務所です。
感性に心地良い空間づくりを志しています。自由に形を変え、表情を変えて彩る、空間プランを提案します。

飲食店・アパレル・物販など様々な業種の経験があり、魅せたいイメージや提供するサービスに合せ、その場所やその人に寄り添ったアイデアを提案させていただきます。異素材や多色彩を組み合わせてのオーダーメイド、フルカスタムのデザインが可能です。

住宅でも取り組みがあり、とくに古民家の改装などにも携わった経験があり、木造のノウハウを会得しています。
昔の大工 職人が木の呼吸を感じながら作った古民家には、現代技術を超える強度をもつもの、価値ある木材が使われているケースも多くあり、それらを活かした新時代の和風建築の空間提案などを、得意としております。

オーダーメイドの空間づくりは、自由度が高く、可能性も幅広く、想い描くイメージをより現実へと導くプロセスとなります。ご要望をお聞かせいただき、私共のほうでご希望や条件や想いを整理し、計画図にまとめ上げ、思い描いていたものを目に見える形にしてご説明いたします。お施主様にとって、良きナビゲーターとなるよう尽力をつくします。

ニュートラルな視線で対話することを心掛けており、多様化する社会の中で、個々人のニーズに応えられるような仕事をしたいと考えています。

デザイン作品

1818