1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. 神奈川のデザイン会社一覧
  4. デザイン会社詳細

shape the gear

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 神奈川県藤沢市大鋸1031-15 [地図]
代表者 渡辺 俊介
担当者 渡辺 俊介
設立 2016年3月
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事

デザイン会社からのメッセージ

・豊かな生活を営むための道具をつくりたい。
道具とは家だったり人が集う店だったり営みをする為の場所の事。時代の変化と共にライフスタイルや求められる機能も変化する。今のライフスタイルや用途によって柔軟に形を変えながら、建物の持つパワーに使い易い機能をプラス。施主が思い描く空間、形には出来ない想いや希望を汲み取り、専門的な知識と確かな施工技術でくっきりと丁寧に削り出し形にしていく。自分が考えて作った場所でその人の人生や生活、営みの道具として機能し、より豊かな人生の手伝いが出来て、人々が喜ぶ所を見ていきたい。

・一貫性と柔軟性
現地調査や設計だけでなく自ら現場で施工し、管理など、引渡しまでのすべての工程を行います。設計者が自ら現場に立って自らの手で施工し、また現場で職人と直接コミュニケーションを取ることで、図面には表現しきれない微妙なニュアンスを細部に至るまで実現します。

・最適で心地よい素材と機能
好きだからそればっかり着たり使ったりして、錆びたり穴があいたり傷がついたり汚れたりボロボロになってしまう。愛着が湧いて壊れてもまた直して使い続けたい服や道具達。傷や汚れが気にならず、味や深みが増していく素材選び。時には機能や形を変えながら。細かい所まで施主の事を思いながら、心地よく大切に使い続けられる空間を丁寧に作っています。

デザイン事例

1962