1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. 神奈川のデザイン会社一覧
  4. デザイン会社詳細

トートアーキテクツ

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 神奈川県横浜市中区相生町2-52泰生ポーチ403 [地図]
代表者 安田智紀
担当者 安田智紀
設立 2015年1月1日
業種・業態 デザイン・設計・施工・不動産・グラフィックデザインも可能です。
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士
宅地建物取引士

過去事例

アパレル、メガネ、飲食、パン屋、バー、カフェ等
シェアハウス、簡易宿所、ゲストハウス、民泊等用途変更
マンションのリノベーション
1戸建住宅の新築、改修、リノベーション、古民家改修
グラフィックデザイン

デザイン会社からのメッセージ

私たちの暮らしはデザインで囲まれています。



​色々なデザインが溢れている中で、私たちはデザイナーが表に立った奇抜なデザインではなく、気に入った物を長く使うデザインを心がけています。


気に入ったものを長く使うようなデザインは、ゼロからつくる発明ではなく、今ある普通と思われているものごとから、新しい普通をさがしだすことだと思っています。できるものは何故今までそうではなかったのか分からないような、”ありそうでなかったもの”になるのではないでしょうか。



トートアーキテクツは”ありそうでないもの”を探していく設計、デザインの事務所。



私たちはデザインを通して、いろいろな人たちとドキドキするような発見をしていきたいと考えています。

デザイン事例

[特集] デザイナーの流儀

問い
最寄り品(日用品など)を扱う物販店を設計・デザインする際、気をつけているポイントがあれば、教えてください。
流儀
見やすさと、探しやすさ、収納力だと思います。 特に商品が多くなった場合はゴチャゴチャしがちですが、ものが多くても美しく見えることが大事かと考えます。 実は、色や形をグラデーションにし・・・続きを読む⇒
問い
極小空間(5坪以下)の物件で出店を予定しています。出店計画の際、どのような点に注意すれば良いでしょうか?
流儀
こんにちは、トートアーキテクツ の安田です。 極小空間で出店する場合、我々が注意するのは、その空間と周りも含めて、どういう使い方をするかを徹底的に検討する必要があります。 スタッフ・・・続きを読む⇒
1993