1. 店舗デザイン.COMトップ
  2. デザイン会社を探す
  3. 東京のデザイン会社一覧
  4. 株式会社モデレージ
  5. 口コミ・評判一覧
株式会社モデレージ
東京都渋谷区渋谷2-4-6 野村ビル202
×

株式会社モデレージ

東京都渋谷区渋谷2-4-6 野村ビル202

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

0037-6411-003-232

デザイン会社への営業行為は禁止します。

株式会社モデレージの口コミ・評判

2 12件表示

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社に見積り・プラン等を提案頂いた(コンペ形式)

このデザイン会社に依頼した決め手は?

- 似た形態の店舗での実績
- コンセプトに対する理解
- 提案のデザイン

デザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点があれば、お聞かせ下さい。

- スケジュール通りに施工いただいた
- 要望に対し柔軟に対応いただいた
- アフターフォローもいただいた
- 実績も多く信頼できるアドバイスもいただいた

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

epulorは中目黒徒歩5分、目黒川付近にあるミュージックカフェ&ワインバー です。ハンドドリップで淹れるスペシャルティコーヒーやソムリエセレクトのワインをアナログレコードから流れる音楽と共にお楽しみいただけます。ギャラリーコーナーもあり、アート鑑賞も楽しめます。

続きを見る
閉じる

・マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは?

店舗物件を探すのに飲食店.COMの「店舗物件探し」を使っていて、サイト内に店舗デザイン会社を探すサービスもあったので登録してみました。知り合いの内装工事会社もありましたが、新業態の店を出すにあたり、幅広くアイデアを集めたいと思ったことも理由です。

・店舗コンセプトはどのように固めていきましたか?

飲食事業への進出のため、3~4年前からリサーチを開始しました。在庫管理やオペレーションが比較的容易だということもあり、当時あまり一般的ではなかったプレミアムソフトクリームにリキュールを合わせて提供するというコンセプトにたどり着きました。

構想を具体化するために物件を探し始めましたが、当初はこの場所よりも原宿寄りをメインに探していました。しかし、しばらく時間をかけて探してみても店舗物件がほとんど出てこなくて困りました。2か月探して、渋谷寄りですが青山通り沿いのこの物件にやっと出合い、広さも適当だったので決めました。

・デザイン会社との商談はどのように進めましたか?

登録したら10社ほどからエントリーをいただき、その中の5社を対象にデザインコンペを行いました。そこから2社に絞りこみました。

絞り込んだ2社のうち1つは最初の案からこちらの要望を汲んで修正案をあげてきてくれる会社、他方は「今のトレンドはこれです」とズバリ提案してくるタイプの会社でした。最終的には前者である株式会社モデレージさんに決めました。

・マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

多様な提案をしていただき、その中から選ぶことができてよかったです。さまざまなタイプのデザイン会社の方とお会いして商談を重ねていくうちに、こちらのイメージもよりはっきりと確立されていきました。だから複数の会社と会えるマッチングサービスを利用してよかったと思っています。

「渋谷で新スタイルのスイーツ店」らしく、かなり攻めたデザインになっていますが、イメージ通りにできて満足しています。

・店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

当店は、250種類あるリキュールから3つを選び、「クレミア」ソフトクリームとのマリアージュを楽しむ新スタイルのスイーツカフェです。ノンアルコールのリキュールも60種類あるので、お酒が弱い方にも楽しんでいただけます。

今後は早めに2店舗目、3店舗目を出店して多店舗展開をしていくことが目標です。本社は神奈川県なので『横浜』『鎌倉』などへ進出できたらと思っています。

続きを見る
閉じる

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-232

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ