1. 店舗デザイン.COMトップ
  2. デザイン会社を探す
  3. 岡山のデザイン会社一覧
  4. NewStarted|店舗デザイン事務所 店舗設計 中国・四国支社
  5. 口コミ・評判一覧
NewStarted|店舗デザイン事務所 店舗設計 中国・四国支社
岡山県津山市福田1341-1
×

NewStarted|店舗デザイン事務所 店舗設計 中国・四国支社

岡山県津山市福田1341-1

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

NewStarted|店舗デザイン事務所 店舗設計 中国・四国支社の口コミ・評判

会社評価

4.8
全5件

※当サイトの口コミ・評判は「星3つ=普通」を基準としております。

9 19件表示

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

3社とコンタクトを取り、見積り・プラン等を提案頂いたうえで1社に決めていきました。

このデザイン会社に依頼した決め手はどうのような点ででしたか?

デザイン性や提案力はもちろんのこと、素人である私のイメージを確実に形に落としこんでいただけました。
コスト面でもとても頑張ってくださり、この方に委ねたいと結論を出すまで時間はかかりませんでした。

デザイン会社の対応はいかがでしたか?

偶然にも当店から事務所が近いこともあり開店以降も含めまして、細やかな対応を迅速かつ安価でしていただけました。非常に満足しております。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

サイト上から登録を行うとすぐに複数社からエントリーがあり、その後のやりとりについてもスムーズに行うことができました。

続きを見る
閉じる

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用し、3社にお問合せをし面談のうえ、
1社に見積り・プラン等の提案を頂きました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

谷口さんのセンスと話しやすい人柄です。
分からない事があっても、分かりやすく納得がいくまで説明してくれたので、
このデザイナーさんだったら大丈夫だと思い決めました。

Cgさんの対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点があれば、お聞かせ下さい。

とても丁寧に対応して頂いたので、
スムーズに作業が進み、とても良いお店を作って頂いたと満足しています。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

おしゃれなお店で美味しい食事をしていただき、
皆さんに幸せになってもらえるお店作りをしていきたいと思います。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

とても良いデザイナーさんを紹介して頂いたと満足をしてます。

続きを見る
閉じる

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社に見積り・プラン等を提案頂いた(コンペ形式)上で進めていきました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

今回初めての出店だった事もあり、右も左も分からないような状況で4社のデザイン会社の方とお話させてもらいましたが、一番年も近く、感性も似ていて、それでいてデザイナーさんの話しやすい人柄にということで選ばさせて頂きました。

こちらの意見もちゃんと汲んでくれ、きちんとディスカッションできる所、こちらの思い描くモノがきちんと伝わる所が素晴らしいと思いました。

デザインはどのように決めていきましたか?

谷口さんはこちらの一見無茶な要求、要望に対してもきちんと反応してくれます。

またデザイン、施工以外の個人的なことにも相談に乗っていただき、考えて見れば他の会社ではこのような対応は難しかったかもしれません。

店舗が出来上がった今でも友達感覚で付き合え、今回自分の思ってた以上の店舗が出来上がったのも谷口さんのおかげだったと思います。

オープンしてからも身近な存在として、色々な相談を聞いてくれ、アフターフォローもしっかりしていて信頼がおける方です。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

現代風でモダン、それでいてアットホームで暖かさもあり、出来上がったデザインは多くの方に喜んでもらっています。

西宮市の最先端の情報を発信していく立場的店舗にしていきたいですね。
もっと盛り上げて行きたいです。

2号店も是非ともお願いしたいと思っています。

多くの方々に認知していただき愛される店作りをテーマに、これからも日々努力する次第です。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

マッチングサービスは是非利用したほうがいいと思います。

そこで身の丈に合ったという言い方は失礼ですが、自分が求めている理想像に近い会社さんとお話されて決めるべきですね。

デザイン会社は三者三様ですので合う合わないが必ずありますからね。

続きを見る
閉じる
総合評価
4.3

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用すると、10社からエントリーがあり、そのうち3社に問い合わせして、見積りや具体的なプラン等を提案頂きました。

Cgさんに依頼した決め手は?

決め手はやはり人柄と、金額面で折り合いがつきやすかったという点です。
打ち合わせ時の提案力も大きかったと思います。

Cgさんの対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点があれば、お聞かせ下さい。

良かった点は思っている以上の仕上がり(デザイン)になった事です。
上手くいかなかった点は、施工面が少し荒かったのか、耐久性に問題があったという点です。
そういった点も含めてできる範囲での対応はしていただいているので、対応に関しては不満はないです。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

この空間が僕にとっての生活の基盤となるので、この場所で精一杯仕事に打ち込み、ここからまた2店舗、3店舗と拡大していけるように頑張っていきたいと思います。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

利用して良かったと思います。
良くも悪くもたくさん勉強できました。

ありがとうございました!

続きを見る
閉じる
総合評価
4.5

デザイン会社とはどのように商談をすすめましたか?商談した会社数は?

今回は4社のデザイン会社と直接商談を行い、プランを提案頂きました。

Cgさんに依頼した決めては?

最終的に、Cgさんに依頼することを決定した理由としては、デザイン性と顧客目線でご提案がわかりやすかったからです。

デザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点についてお聞かせ下さい。

店舗の設計だけでなく、ロゴのグラフィックデザインやHP制作、オープンの際の広告等も作成頂きました。
初めての出店で分からない事ばかりでしたので、細かなところまでトータル的にプロの方にお任せすることが出来、本当に助かりました。

続きを見る
閉じる
イメージを登録するだけ!無料で平均7社の内装会社比較できます。無料で登録を始める
総合評価
5.0

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

数社に見積りやプランなどをコンペ形式で提案頂きました。
そして、実際に面談しながらデザイン会社の選定を進めていきました。
今回、商談した会社数は3社です。

このデザイン会社に依頼した決め手は?

私自身、事前にかなり考えこんでいたものを各社に伝えていたので、他社さんは、似たような提案になっていました。
しかし、Cg|店舗デザイン事務所の谷口さんは、他のデザイナーさんとは一味違う面白さがありました。
また、面談の際にお互いの趣味についての話等もしたのですが、とてもフィーリングがあったので、話も伝わり易いのではないかと感じました。

Cgさんの対応はいかがでしたか?

最後まで安心してお任せすることができました。
当初、設計から施工まで一貫している会社に依頼したいと考えていたのですが、今回Cg|店舗デザイン事務所さんに依頼し、分割で依頼することになって結果的には良かったと感じています。
担当の谷口さんのプロ意識が非常に高く、施工監理の体制がとてもしっかりしていたので、特にトラブル等もなく、無事に施工が完了しました。

お店のPRポイントはどこですか?

ヨーロッパの田舎にあるような落ち着いた隠れ家的な店内ではイベリコ豚や南欧風料理が充実しております。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

新規開業ということでわからないことや不安がありましたがCg|店舗デザイン事務所さんにお願いし大満足のいくお店ができました。
マッチングサービスを利用することで数社のお話が聞け自身で選択できたことがよかったと思います。

続きを見る
閉じる
総合評価
5.0

デザイン会社とはどのように商談をすすめましたか?

マッチングサービスを利用すると10社からエントリーがありました。
気になる会社数社に問い合わせをして商談を行いましたが、見積もりやプランを依頼したのは今回依頼したCgさん1社だけです。

Cgさんに依頼した決め手は?

問い合わせをした中で、Cgさんは唯一個人でされていました。
個人だから会社だからという感覚はなかったのですが、デザイナーさんが同い年といったところからも、デザイン画が非常に私の感性と一番近いものを感じ、料金も予算内だったため、Cgさんに決めました。

Cgさんの対応はいかがでしたか?

正直、初期にトラブルがあったのですが(苦笑)
結果オーライで非常にいいものが最終的に出来て満足しております。

マッチングサービスを利用した感想をお聞かせください。

本当に利用してよかったと思います。
全く初めてでしたので、どこに頼めばいいのか?全くわかりませんでした。

幾つもの会社と話をすることで、だいたいの流れや予算の目安がわかったので、妥協せず商談することをおすすめします。

続きを見る
閉じる

どのように商談を進めましたか?Cgに依頼した決め手は?

マッチングサービスを利用して、2社のデザイン会社からエントリーがありました。
うち1社とは電話で予算面の話などもして、折り合いがつかなそうだったので、具体的な提案はして頂きませんでした。
今回依頼したCgさんと自分で探した会社2社の合計3社と商談を行い、プランや見積の提案をして頂きました。

Cgさんに依頼した決め手については、一番はこちらの希望している予算内で提案をして頂けた点です。
あとは面談の際に、スタッフ2名にも付いてきてもらい、お会いした感触等も含めて、Cgさんに依頼することを決めました。

店舗が完成してみての感想はいかがですか?

予算面では、希望していた150万円以内で抑えることが出来ましたが、塗装の色やコンセントの位置など、細かなすり合わせの部分で漏れが多く、予算面だけでなく、依頼内容についてももっと密にコミュニケーションを取っておくべきだったと感じています。
対応して頂いた皆さんの人柄はとても良く、全体的には満足する仕上がりになりました。

店舗のPRや目標がありましたら、お聞かせ下さい

お客様については少しずつ増やしていけたらと思っています。
すぐにではないですが、行く行くは2店舗目の出店を目標に頑張りたいです。

マッチングサービスを利用した感想を教えてください。

正直予算が少なかったので、エントリーをして頂ける会社はいないのでは、と思っていましたが、2社からエントリー頂けたことは非常にありがたかったです。

続きを見る
閉じる
総合評価
5.0

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

商談した会社数は、5社です。
数社に見積り・プラン等をご提案頂いたうえで選定を行いました。

Cgに依頼した決め手は?

デザイン会社数社と直接商談を行い、プランを提案頂きました。どの会社も、店舗に対する拘りを持った提案、丁寧な説明で大変魅力的でした。

最終的に、Cgさんに依頼することを決定した理由としては、

●取り扱い商品をしっかりと考えたセンスの良い素晴らしいデザイン
●こちらが提示した予算内に合わせた現実的なプラン
●コミュニケーションの取りやすい人柄

他デザイン会社さんではこちらが提示した予算よりはるかにオーバーした金額の見積もりがほとんどでした。しかしCgさんは伝えた予算内で、イメージのしやすいセンス良い提案を頂き、より具体的な話を進められた事が決定打になりました。

依頼してみた感想はいかがでしたか?良かった点、悪かった点などあればお聞かせ下さい。

とても気さくな雰囲気で話しやすかった事もあり、
アフターフォローなどの相談もとりやすかったです。

OPEN後のディスプレイなどもイメージがつきにくい中、色々と相談にのって下さいました。無事OPEN出来たのはCgさんのお陰です。心から感謝しております。

店舗のPR・今後の目標についてお聞かせ下さい。

メンズアンダーウェアの専門ショップ自体珍しく、オシャレな下着はまだまだ男性に浸透しておりませんが、見やすく、明るくなった店内は男性お一人でご来店されても気兼ねなくご覧い頂けます!

また、スタッフも男性のみなので、下着に関するお悩みなども相談して頂きやすいと思います。

価格帯もギフトに最適なラインの為、(2,000円前後-)ちょっとした贈り物にもオススメです。

良いパンツを穿くと人生が変わります。
お近くにお越しの際はぜひお気軽に遊びにいらして下さいませ。

マッチングサービスをご利用いただいた感想は?

各社に問い合わせする手間が省け、Cgさんに出会う事が出来ました。
利用させて頂いて本当に良かったです。
ありがとうございました!

続きを見る
閉じる

この会社にお問い合わせ

この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ