1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Itarian Bar伊酒リア

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Itarian Bar伊酒リア

公開日:Fri Jan 18 00:00:00 JST 2008
業態 イタリアンバー
物件状態・面積 10坪
店舗名・施設名 Itarian Bar伊酒リア
インタビュー ご担当者 伊酒リア オーナー さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

外観

出店・改装の経緯について

イタリアンやフレンチレストランで15年程勤務した後、開業資金を貯めるためにバスの運転手に転職しました。バスの運転手として働いている間にも知り合いの飲食店で手伝いという形で働いていたので、料理からは離れていませんでした。
予定していた開業資金の半分くらい貯蓄が溜まってから、出店準備を進めました。
物件については、駅前にある公団の物件に前々から目を付けていました。公団物件は家賃が相場の半額くらいで、契約してからも店舗がオープン出来る状態になるまで家賃が発生しないという好条件だったので、他の物件を探しながら、公団の物件の募集が出るのを待っていました。
補強工事等も行っていたので、結局1年くらいは待つ形となりました。応募者が私の他にもいたため、抽選式だったのですが、抽選が当たりどうにか契約出来ることになりました。
今後の目標としては、まずこちらの一店舗目を成功させて、多店舗出店をしていきたいと思います!
ディナーはアラカルト料理が中心となっており、バー主体で考えています。お客様にゆっくりと寛いで頂ける居心地の良いお店を目指して頑張りたいです。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、マッチングに登録しました。
17社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはその内の6社でした。
お会いした6社の中から2社に絞り込み、最終的にはエスパースジャパンさんに依頼する事に決めました。エスパースさんに依頼する事にした決め手は担当の方がとても話しやすく、フィーリングが合ったということと、フットワークの良さです。対応がとにかくスピーディーでした。
また、過去の施工例でも自分のイメージに近い店舗が多かったので、要望も伝わり易いと思いました。
予算について相談に乗って頂いたり、メニューのデザインをして頂いたりとエスパースさんにはいろいろと助けて頂き、感謝しています。

施工について

施工については3-4社に見積もりを依頼しましたが、デザイン会社と付き合いのある会社の方がスムーズに進むと思ったので、最終的にはエスパースさんに紹介頂いた施工会社に依頼することにしました。
公団の物件だったので、何をやるにも申請が必要になり大変だったというのはありましたが、大きな問題もなく施工が完了しました。

店舗デザイン.COMでは、Itarian Bar伊酒リアさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

テーブル席

カウンター席

外観2

アプローチ

店舗情報

店舗名・施設名 Itarian Bar伊酒リア
住所千葉県船橋市習志野台3-2-2-1052階
最寄駅北習志野
オープン日2007年11月23日
営業時間11:30-23:00 (金・土曜日 24:00)
定休日未定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Itarian Bar伊酒リアを手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド