1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 花籠

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

花籠

公開日:Wed Jul 30 00:00:00 JST 2008
業態 創作和食ダイニング
物件状態・面積 商業ビル 造作・設備一部利用(前テナント:麻雀店) 11.95坪
店舗名・施設名 花籠
インタビュー 安達 敦 さん
デザイン会社 有限会社AIA
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

カウンター

事例画像

ディスプレイ

事例画像

サイン

事例画像

店長、奥様

出店・改装の経緯について

20歳から飲食業界で働き始めたのですが、その頃からいつか自分のお店を持ちたいと思っていました。
独立の目標としては30歳を目処に考えていましたが、1年遅れでオープンする事が出来ました。
物件については、インターネットの検索や不動産屋を回ってさがしていました。
田園都市線の溝の口駅周辺で探していましたが、物件があいてもチェーン展開をしている法人が申込みを入れている事が多く契約するのは難しかったです。
路面店ではなく、隠れ家的なお店にしたかったので、2階もしくは地下1階の物件で探していました。
こちらの物件については近くの不動産屋で紹介して頂いたのですが、2階で駅からとても近かったというのが契約の決め手です。
物件を見つけた時にはまだ前テナントが営業中で空くのが2ヶ月後というお話だったので、空くのを待って出店する事に決めました。
もちろん男性の方も大歓迎ですが、特に女性の方に来店して頂きたいと思っているので、店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気に仕上げて頂きました。
手料理にあう美味しいお酒も用意していますので、是非たくさんの方に気軽に来店して頂きたいです。
3-4年後には2店舗目が出店できるように頑張りたいと思っています!

デザイン会社選定

お店を出店するに当たって内装のデザインや施工をどこの会社へ依頼していいのかがまったく分かりませんでした。店舗デザイン専門の雑誌を見たり、インターネット等で検索を行いましたが、その際に店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
マッチングの登録をおこなったところ12社よりエントリーを頂きました。そのうちお問い合わせをしたのは2社だけでした。
過去の作品やエントリーを頂いた際のコメントを見て決定しました。
2社のうち、最終的にAIAさんに依頼することに決めた理由は、話していてとてもフィーリングが合ったからです。
デザインに関しては、カウンターのデザインをキッチンからカウンターにかけて段差をなくし、フラットな感じにしたいという要望のみをお伝えして、その他はすべてAIAさんにお任せしました。
私が想像していた通りの清潔感があり落ち着いた雰囲気の店内に仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工についてもAIAさんに一貫して依頼しました。
こちらの物件の前テナントは麻雀店だったので、ガスの工事が必要でした。
壁、床、天井に関してはそのままでの引き渡しでしたが、状態が良くなかったので、すべて張替を行いました。
空調に関しては既存店舗で2台設置されていたので、そのまま利用する事にしましたが、こちらは業務用の空調ではなかったので、もう1台業務用の空調も増設しました。
AIAさんがしっかりと管理して下さったので、特に問題もなくスムーズに施工が完了しました。

店舗デザイン.COMでは、花籠さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 花籠
住所神奈川県川崎市高津区諏訪1-3-2高城店舗2F
最寄駅二子新地
オープン日2008年7月8日
営業時間11:00-14:30 17:30-23:00
定休日未定

花籠を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社AIA
担当者 : 太田 睦

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。