1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 1010 Noel Dr.

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

1010 Noel Dr.

公開日:Tue Dec 09 00:00:00 JST 2008
業態 ハンバーガーレストラン
物件状態・面積 マンションビル・事務所仕様 10坪
店舗名・施設名 1010 Noel Dr.
インタビュー 小泉 智海 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

オープンキッチン・カウンター

事例画像

レジカウンター

事例画像

ファサード2

出店・改装の経緯について

以前まで一般企業で勤務しておりましたが、あと10年後に定年となった時に、このまま会社に残り働くのではなく、定年後にも続けられるような仕事がしたいと思い、独立を決意しました。
なぜハンバーガー屋に決めたかというと、以前アメリカに在住していたこともあり、ハンバーガーはとても馴染み深い食べ物だったということと、5年程前に食べたハンバーガーがとても美味しく、こんなに美味しいハンバーガーが食べられるお店があるということに感動を受けたからです。
日本ではハンバーガーというと手軽に食べられる軽食というイメージが強いので、ファーストフードではない、ちゃんとした食事として召し上がって頂ける美味しいハンバーガーを提供出来るお店を出店したいと思いました。
物件については、飲食店.COMや物件紹介サイトで検索して探していました。
インターネットで見つけた物件に問い合わせを行ったところ、そちらの不動産会社の担当者がとても親身になって物件探しを協力して下さったので、その方に物件探しを手伝って頂いていました。
その際に、まだ表に出ていない物件があるということで、ご紹介頂いたのがこちらの物件です。
こちらの物件に決めた理由は、駅から近かったということの他に、1階ですが店舗に入る際に階段があるのがとても面白いと思ったからです。



デザイン会社選定

飲食店.COMで物件探しをしている際に、マッチングサービスを知り登録を行いました。
28社よりエントリーを頂きましたが、多くの会社に問い合わせをしても商談する時間がなかったので、施工例や会社のHPなどを見て、そのうちの2社だけと商談を行いました。
厨房会社は決まっていたので、そちらの会社に簡単な図面は作成して頂いていたのですが、2社にも簡単な図面を提案して頂きました。
物件の形が四角ではなく、面積も10坪なのである程度レイアウトは同じになると思っていましたが、デザインワークスさんからは私が思いつかなかったレイアウトの提案があり、イメージパース等も作成して下さったので、デザインワークスさんから提案頂いたイメージでお店を出店したいと思いました。
デザインワークスさんは、デザインはもちろん人柄も大変魅力があり、フィーリングもあいましたので私の思い描いているお店を一緒に作って頂けると思いました。


施工について

施工もデザインワークスさんに一貫して依頼しました。
特に大きな問題もなく予定通りに施工が完了しました。厨房の使い勝手に関しては利用してみないと分からない点も多いと思いますが、小さな店舗をうまくレイアウトして頂き、満足しています。
店内の雰囲気もシンプルで落ち着いた雰囲気で、私のイメージ通りの内装に仕上げて頂きました。
最初にイメージしていたレイアウトはカウンターがもう少し小さくて、テーブル席がメインの店内だったのですが、実際にお店が出来上がってみると、デザインワークスさんに提案して頂いたカウンター主体のレイアウトに変更して本当によかったと実感しています。

店舗デザイン.COMでは、1010 Noel Dr.さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 1010 Noel Dr.
住所東京都世田谷区用賀3-11-1 1階
最寄駅東急田園都市線 用賀駅
オープン日2008年10月10日
営業時間11:00〜21:00( LO.20:00)
定休日月曜日

1010 Noel Dr.を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。