1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. もり矯正歯科

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

もり矯正歯科

公開日:Tue Dec 16 00:00:00 JST 2008
業態 矯正歯科
物件状態・面積 18坪
店舗名・施設名 もり矯正歯科
インタビュー 医院長 森重樹 さん
デザイン会社 株式会社 アトリエKUU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

内装

出店・改装の経緯について

矯正歯科ということもあり、完全地域密着というよりはある程度交通の便が良く少し遠方からも来院しやすいという立地を探していました。地下鉄の新しい駅ができるということを知りこの場所を見つけたため開院するに至りました。
当院は矯正歯科専門ということもあって自費診療がメインになります。そのためそれに見合った医院作りにしたかった。今回それを形にすることができました。この医院に負けないクオリティーの高い歯列矯正治療を患者さまに提供して行きたいと考えております。

デザイン会社選定

自分の思い描くイメージを多くの設計会社に短時間に伝えることができ、さらにその中から自分で問い合わせ先を選ぶことができるという優れたシステムだったため、今回マッチングサービスを利用しました。
マッチングの登録を行い、17社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはそのうちの3社でした。
最終的にアトリエKUUさんに依頼した決め手は、過去に手がけられた事例を見て一番自分の好みに近かったということです。
またクリエイティブなことなのでなかなか難しいと思いますが自分が思い描く理想の店舗を作ってくれそうだと思いました。

施工について

施工については、知り合いの会社に依頼しました。
施主と設計と施工の三者の意見を合わせて行くので思っていたより時間はかかってしまいました。
ただ商談の際には、アトリエKUUさんが細かいところにおいても妥協せずとことん考えてくれたことによって、私の思い描いていたイメージに仕上がったと思います。

店舗デザイン.COMでは、もり矯正歯科さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院の作品事例を見たい場合は、病院・医院のデザイン作品一覧をご覧ください!

内装

内装

内装

店舗情報

店舗名・施設名 もり矯正歯科
住所京都府京都市右京区太秦下刑部町12番地 サンサ右京1F
最寄駅市営地下鉄東西線 太秦天神川駅 京福電車 嵐電天神川駅
オープン日2008年9月27日
営業時間火水金10:30-12:30,15:30-19:30 土日(第1・3)10-13 14-18
定休日月・木・日曜日(第2・4・5)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もり矯正歯科を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 アトリエKUU

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院 業態で出店された方の声

よこやま接骨院
よこやま接骨院
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
四季整骨院
四季整骨院
Osteopathic Quality(オク治療室)
Osteopathic Quality(オク治療室)