1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Neon Fish

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Neon Fish

公開日:Fri Dec 19 00:00:00 JST 2008
業態 BAR
物件状態・面積 7.3坪
店舗名・施設名 Neon Fish
インタビュー 高橋弘明 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

ファサード

出店・改装の経緯について

以前も大井町でBARを営業していたのですが、ビルの取り壊しで立ち退きになることが決まったため、今回は別の場所へ移転し新規開店することになりました。
物件探しについては、大井町の不動産屋数件にお願いしていました。
私も妻も昼間の仕事を持っているので、以前の店舗から週末のみの営業スタイルでお店を運営しております。今後も無理せずに出来るだけ長くお店を経営して行き、地元の方に気軽に立ち寄って頂け、またゆっくり寛いでけるような空間になればと思っております。

デザイン会社選定

インターネットで施工について調べていた際に偶然[店舗デザイン.COM]を見つけ、マッチングに登録しました。
18社よりエントリーを頂き、そのうちの6社と商談をおこないました。
6社と商談の結果、最終的にエスパースさんに依頼することに決めた理由は、価格・デザイン・営業力と総合的に見て一番だったからです。
また、デザイン提案の段階から施工会社の方が入り、より現実的な提案を頂けたというのも決め手の一つでした。
実際に依頼してみて、対応が迅速で、常に的確なアドバイスを頂けたという点は本当に助かりました。
旧店舗のカウンターの中が、狭く使いにくかったので、出来る限り広めにしたいということ、広い面積のお店でないですが、お客様にとって過ごしやすい空間にしたいなどの要望を踏まえ、収納面でバックカウンターの下にも大きな収納を作って頂いたり、出来るだけ店内がすっきりと見えるような収納方法を提案頂いたりと、デザインだけでなく、使い勝手についても満足のいく形に仕上げて頂きました。
オープンしてから使い勝手の良さを実感しております。

施工について

エスパースさんの提案価格と、他社施工会社提案との価格を比較検討した結果、最終的には、エスパースさんとパートナーでやられている、施工会社に依頼しました。
最初の現地視察から同行いただき、設計から各種アドバイスがあり、対応も非常に良かったです。デザインと工事のバランスが取れていて、好感が持てました。
また、新店舗になってから新規で来店して頂くお客様も増えました。以前の店舗はスナックの居抜き物件だったので、入りにくいと感じていた方が、新店舗になってから来店して頂けるようになったので、今回依頼させて頂いたエスパースさん・施工会社には本当に感謝しております。

店舗デザイン.COMでは、Neon Fishさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

バーの作品事例を見たい場合は、バーのデザイン作品一覧をご覧ください!

カウンターバック

ファサード

サイン

店舗情報

店舗名・施設名 Neon Fish
住所東京都品川区大井5-1-8大井ハイツ102号
最寄駅大井町
オープン日2008年9月11日
営業時間木曜日 21-24時半、金・土曜日 21-25時半
定休日日・月・火・水曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Neon Fishを手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

AirShip unlimited
AirShip unlimited
Vinbruleverre
Vinbruleverre
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
  • 居抜き(前テナント:お惣菜BAR) 20 坪
  • 2015年7月15日
  • 東京都港区西麻布2-10-4
  • PROUD ARCHITECTS
N -ene-
N -ene-