1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 創韓酒場サブロー

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

創韓酒場サブロー

公開日:Tue Jan 13 00:00:00 JST 2009
業態 韓国料理
物件状態・面積 一軒家・現状引渡 28坪(1-2階計)
店舗名・施設名 創韓酒場サブロー
インタビュー 山本 さん
デザイン会社 株式会社mousetrap
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファサード

店内

出店・改装の経緯について

今回は2店舗目の出店となります。
2店舗目の出店の際には、一軒家を使ってお店を出したいと思っていたのですが、ビールメーカーの斡旋があり、条件に合うこちらの物件を紹介して頂きました。
一軒家を利用することで、スタッフもお客様もみんなが家族のような空間を作りたいと思っていました。
当店はスタッフがとにかく元気で、他のお店にはない独特の雰囲気のするお店だと思います。
提供するお料理にはもちろん自信があるのですが、スタッフの元気さとアットホームな空間を是非楽しんで頂きたいです。

デザイン会社選定

1店舗目の出店の際には、デザイン会社には依頼せずに自分たちでレイアウト等を考えたのですが、実際にお店を営業してみると使い勝手や動線の悪さを感じたので、今回は店舗専門のデザイン会社に依頼したいと思っていました。
そんな時に、インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、利用しました。
17社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのは2社だけでした。デザイン会社によってもそれぞれ色というか雰囲気がかなり違っていたので選定にはそんなに時間はかかりませんでした。
2社には実際に物件を見て頂き、大まかなたたき台を作成して頂きました。
最終的にmousetrapさんに依頼した一番の理由は、フィーリングがあったということです。商談の際からとてもやりとりがし易いと感じていました。
お店が出来上がっていく過程では、もう少しあーしておけばよかったなどといろいろと思う点はありましたが、出来上がりを見て今は満足しています。

施工について

施工についてはお付き合いのある施工会社に依頼しました。
mousetrapさんとはもちろん初めてのお仕事でしたが、特に大きな問題もなく施工が完了しました。
古い一軒家だったので、補強工事なども必要になり予想以上に時間はかかってしまいました。
内装については、使える造作はなかったのですべて撤去しましたが、天井の梁はむき出しの状態にしてあえてレトロ感を出して頂きました。
外観については、入口とサイン部分を改装したのみであとは塗装をやり直しただけです。
お店っぽい雰囲気ではなく、既存の雰囲気を活かした町屋風のデザインに仕上げて頂きました。

店舗デザイン.COMでは、創韓酒場サブローさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

アジア料理・エスニック・無国籍料理の作品事例を見たい場合は、アジア料理・エスニック・無国籍料理のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内

店内

店舗情報

店舗名・施設名 創韓酒場サブロー
住所大阪府大阪市都島区東野田町1-20-161-2階
最寄駅京橋駅
オープン日2008年11月25日
営業時間11:00-14:00 18:00-24:00
定休日なし(2009年明けは未定)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創韓酒場サブローを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社mousetrap

デザイン会社の声

その他の利用者の声をご紹介

▼アジア料理・エスニック・無国籍料理 業態で出店された方の声

bepocah
bepocah
南インドスープカレー天竺jr.店
南インドスープカレー天竺jr.店
NICE!KEBAB!
NICE!KEBAB!
アジアンダイニング ディーチャイ
アジアンダイニング ディーチャイ