1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. つぼみ鍼灸整骨院

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

つぼみ鍼灸整骨院

公開日:Thu May 07 00:00:00 JST 2009
業態 鍼灸整骨院
物件状態・面積 商業ビル(新築) 13坪
店舗名・施設名 つぼみ鍼灸整骨院
インタビュー 院長 関 文光子 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付

待合室

出店・改装の経緯について

松戸にも既存院がありますが、自宅が池袋なので以前から池袋でも開院したいと考えていました。
こちらのビルは新築のビルだったのですが、テナントを募集しているのを知り、申込みを行いました。
11月末に契約を行い開院の準備を進めました。
鍼灸師になってからは29年になります。最近では大学での講習会のお話を頂いたり、私の師匠がハワイの学校で講習を行っているので私も参加させて頂いたりと講習活動についても力を入れております。
こちらの医院には腕の良い鍼灸師がいるので、その方に活躍して頂ける場所にして行きたいと思っております。

デザイン会社選定

既存店舗の際は知り合いのデザイン会社に依頼したのですが、店舗専門に手掛けられているデザイン会社に依頼したいと思い、マッチングサービスを利用しました。
マッチングに登録を行うと、22社からエントリーを頂きましたが、実際にお会いして商談を行ったのはそのうちの3社です。
3社には図面やイメージパース等を提案頂きました。3社からはまったく違った提案がありました。
最終的にエスパース・ジャパンさんに依頼した理由としては、物販店の実績も多数持たれていたこと、イメージが一番近かったことなど、総合的に見て一番だったからです。
当初は待合室のソファーはピンク色にしたい等、私の中でもいろいろと考えていた事もあったのですが、今回はデザインに関してはすべてエスパースさんのセンスにお任せしました。
営業する上で重要になってくるカウンターの造作やレイアウトについてはこちらの要望をお伝えして設計して頂きました。

施工について

施工についても、エスパース・ジャパンさんに紹介して頂いた施工会社さんに依頼しました。
施工途中、特に問題などはありませんでしたが、施工完了後に気になった点があったので、施工会社にお伝えして手直しをして頂きました。
12月上旬から施工に取り掛かって頂き、1月末頃に施工が完了しました。年末年始も挟んでいたので、特に施工期間等は指定せずに対応して頂きました。

店舗デザイン.COMでは、つぼみ鍼灸整骨院さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院の作品事例を見たい場合は、病院・医院のデザイン作品一覧をご覧ください!

施術室

施術室前の通路

スタッフの皆さん

店舗情報

店舗名・施設名 つぼみ鍼灸整骨院
住所東京都豊島区西池袋1-4-7KMビル3F
最寄駅池袋駅
オープン日2009年2月5日
営業時間9:00-19:00
定休日日曜(午後)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぼみ鍼灸整骨院を手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院 業態で出店された方の声

よこやま接骨院
よこやま接骨院
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
四季整骨院
四季整骨院
Osteopathic Quality(オク治療室)
Osteopathic Quality(オク治療室)