1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 味ごよみ 恵良

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

味ごよみ 恵良

公開日:Tue Jun 23 00:00:00 JST 2009
業態 カウンター割烹
物件状態・面積 居抜き物件(前テナント:焼き鳥屋) 8坪弱
店舗名・施設名 味ごよみ 恵良
インタビュー 恵良英樹 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

アプローチ

出店・改装の経緯について

飲食店での経験は23年程になります。
漠然とですが20代後半くらいから自分のお店を持ちたいと思っていました。
ただなかなか具体的に動こうという気持ちになれずに、ここ数年は趣味に夢中になってしまっていたのですが、昨年6月頃に趣味のクライミングでケガをした事がきっかけで、出店について深く考えるようになりました。
ケガが完治した9月頃から本格的に出店の準備を始めました。
物件については、場所は自宅のある立川から三鷹までの中央線沿線の駅から近くで、広さは10坪以下で居抜き物件等の初期投資の抑えられる物件を探していました。
こちらの物件を見つけた時は三鷹駅から徒歩3分の焼き鳥屋の居抜き物件で、更に家賃も安かったため、すごく理想的な物件だと思ったのですが、実際に店舗に行ってみると居抜きといっても状態が悪く、また駅からは近いものの、駅から店舗までの動線や物件の視認性を考えるとあまり恵まれた場所ではなかったので、当初は難しいと思っていました。
こちらの物件を見つけた後もいろいろと物件を見て回りましたが、なかなか条件に合う物件が見つからず、一度、自分のやりたいお店のスタイルや店舗コンセプトを振り返ってみたのですが、駅からの動線よりもこのお店をめがけて来て頂く方が、不便でない駅から近い物件であれば、問題ないと思ったので駅から近く、家賃も抑えられるこちらの物件で出店することを決意しました。

デザイン会社選定

物件探しの際に、店舗デザイン.COMの姉妹サイトである飲食店.COMを利用している際に、デザイン会社マッチングサービスを見つけ、登録を行いました。
コンセプトを配信すると17社からエントリーが入ってきましたが、実際にお会いして商談を行ったのはデザインワークスさんのみでした。
デザインワークスさんの過去の施工例を見て、私のイメージに近い店舗を見つけ、とても惹きつけられるデザインだったので、まずはデザインワークスさんにお会いしてお話してみようと思いました。
こちらの物件に一緒に内見に来て下さったのですが、こちらの要望を伺うだけでなく、デザインワークスさんの方から設備面や具体的な予算に関するアドバイスをして頂き、しっかりとしたお仕事をされているイメージがとても好印象でした。
デザイナーさんと料理人は、物を作るという点では共通した仕事内容なので、仕事に対する姿勢が共感出来たという点は大きかったです。
厨房の使い勝手や、簡単なイメージだけお伝えして後はデザインワークスさんにお任せしたのですが、イメージ以上の店舗に仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工に関しては一貫してデザインワークスさんに依頼しました。
厨房会社についてもデザインワークスさんに紹介して頂きました。
焼鳥屋の居抜き物件でしたが、状態が悪かったため以前の内装は8-9割近く撤去しました。
既存の造作で利用した物は、壁のタイル張りや厨房内の棚くらいだと思います。
居抜き物件の内装がほぼ利用出来なかったので、予算については予定していたよりオーバーしてしまいましたが、出来上がりと比較してみるとお支払した予算以上の店舗に仕上げて頂いたと思っております。

店舗デザイン.COMでは、味ごよみ 恵良さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 味ごよみ 恵良
住所東京都三鷹市上連雀2-2-17 三森ビル1階
最寄駅三鷹駅
オープン日2008年12月10日
営業時間11:30-※13:45 18:00-※22:00 ※最終入店
定休日月曜日

味ごよみ 恵良を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。