1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. じゅん整骨院

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

じゅん整骨院

公開日:Fri Nov 13 00:00:00 JST 2009
業態 整骨院
物件状態・面積 マンションビル・居抜き(前テナント:エステサロン) 24坪
店舗名・施設名 じゅん整骨院
インタビュー 黒川 純 さん
デザイン会社 SP!CE_design
事例画像

施術スペース

事例画像

ファサード

事例画像

待合スペース

出店・改装の経緯について

整骨院の開業は専門学校に通っている頃から考えておりました。
学校を卒業した後は、大阪の整形外科クリニックで3年間働き、この度独立することになりました。
最近の整骨院はマッサージ屋さんのような医院が多いですが、「治す」という本来の業務をしっかりと認知して頂けるような医院にしていきたいと考えています。

物件探しについては、大阪にいる際はインターネットで情報収集をしていましたが、以前の職場を退職した4月頃からは本格的に物件探しを行いました。
岡山市にあるほとんどの不動産屋には足を運びました。実際に物件を見に行った件数も100件近いと思います。
物件探しを始めて2ヶ月くらいでこちらの物件を見つけました。
契約を決めた理由は、駅から近かったこと、半径1.5キロ以内に整体院が1店舗しかなかったことです。
その他は、駐車場があったというのも決めての一つです。

デザイン会社選定

内装会社については、知り合いに依頼することも可能でしたが、デザイン性にも拘りたいと考えていたので、一からデザイン会社を探していました。
そんな時にインターネットの検索で、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速登録を行いました。マッチングサービスを利用した時期は物件を見つけた後です。
コンセプトを配信すると19社のデザイン会社からエントリーがありました。
19社の会社のデータを見るのは大変な作業ではありましたが、過去のデザイン作品やデザイン会社のHPを見ながら、楽しく選定を行わせて頂きました。
そのうち、実際にお会いして商談を行ったのは3社です。
3社には物件の内見に来て頂き、具体的な図面はパース等を提案頂きました。今回、最終的にSP!CEさんに依頼した決め手は、人間性に尽きます。
こちらからの気分を害すような言葉にも嫌な顔をせずに対応して下さったり、逆に言い難いような事でも私にはっきりとおっしゃって下さったりと、良い関係で一緒にお店を造る事が出来ました。
メールの返信も迅速だったので、とても助かりました。
デザインに関しては、岡山市にある整骨院はとにかく暗くて狭い印象が強かったので、今回は「開放感」「清潔感」「明るい」をコンセプトに、他に無いような提案を頂きたいとお伝えしました。

施工について

施工会社については、SP!CEさんが数社に相見積りを依頼して決定して下さいました。
大規模な工事はなかったので、1週間程で施工が完了しました。
元々あった造作で利用した物は、スポットライト、空調設備、御手洗の壁くらいで他はすべて改装しました。

実は施工前はイメージパースを見てもどんな形で仕上がるのか、想像出来ないでいたのですが、完成した店舗(実物)をみて、私の期待していた通りの素敵なお店に仕上がっていましたので、大満足です。

店舗デザイン.COMでは、じゅん整骨院さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院・調剤薬局・整骨院の事例を見たい場合は、病院・医院・調剤薬局・整骨院のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 じゅん整骨院
住所岡山県岡山市南区西市476  1階 
最寄駅JR宇野線 備前西市駅
オープン日2009年9月7日
営業時間月-金 9:00-13:00、16:00-20:00  土曜 9:00-17:00
定休日日曜日・祝日

じゅん整骨院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : SP!CE_design

デザイン会社の声

何よりも共にお店創りに参加できたことに感謝しております。
お話しをさせて頂くにつれ、お互いの共通の認識と価値観をもってスタートを切ることができました。
また、こちらからの要望などに対しても誠実な態度で受け答えてしていただき、
院長である黒川さんの懐の深さに感銘をうけた次第です。
今回、新規開業という新たなチャレンジに不安がおありだったと思いますが
ひとつひとつコミュニケーションを重ねながら問題を解決し進行していきました。
ただ、与えられた予算面ではちょっと厳しいものがあり苦労しましたが・・・(笑)
デザインを詰めていく段階では、コンセプトが明確であったのでスムーズに入っていけました。
その事を踏まえて「他店との差別化をどう表現するか」に重点を置き考えました。
ローコストでありながらも印象に残るデザインが創れたことに大変満足しており、
仕事への誠実さが伝わる院長の考えが反映した整骨院になったと思います。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院・調剤薬局・整骨院 業態で出店された方の声

BODYWORKS 麻布 BODYWORKS 麻布
  • オフィス仕様 8.2坪
  • 2023年7月2日
  • 東京都港区東麻布1-14-4-2F
  • 株式会社ENGINE
ボディケアサロンM’s ボディケアサロンM’s
快誠堂薬局 快誠堂薬局
青梅やわらか整体 青梅やわらか整体
  • その他 10.93坪
  • 2020年10月2日
  • 〒1980036  東京都青梅市河辺町10-6-1 トミタワー303
  • 476 DESIGN OFFICE 一級建築士事務所

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。