1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. RESTAURANT ESOLA

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

RESTAURANT ESOLA

公開日:Fri Sep 03 00:00:00 JST 2010
業態 イタリアン
物件状態・面積 居抜き(前テナント:レストラン) 14坪
店舗名・施設名 RESTAURANT ESOLA
インタビュー 店主 井上 幸男 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

商談したデザイン会社数は何社でしたか?どのように商談をすすめましたか?

エントリーがあったのは31社で、最終段階で2社に絞りましたが、商談したのは1社です。
何度もデザイナーさんと打ち合わせをし、予算の範囲内に収まるよう修正しました。

どういった理由でこのデザイン会社に決定したのか?

最初の段階から気に入ったデザインのお店があったので、自分の中ではデザインワークスさんにお願いしていく考えは半ば決まっていました。

デザインワークスさんに依頼した満足度とその評価の理由を教えて下さい。

【97点/100点】
理由:本当に、デザインワークスさんお願いして良かったと思っております。生長さんは経験も知識も豊富な方で、信頼して任せられる方でした。
悪かった点を上げるとすれば、こちらサイドで厨房業者さんは手配したのですが、その業者さんに対応して頂いた部分で、何箇所か修正が必要となってしまったところですね。

居抜き物件の改装で良かった点、苦労した点等あればお教え下さい。

居抜といっても、最終的に残ったのはトイレだけでした。殆どスケルトン状態であったので、思ったより予算が掛かってしまいました。

最後に

【オープン後に関して】
オープンして、4ケ月が過ぎました。うちの店は、広告・宣伝など一切行わなかったため、
最初の2週間は殆ど空席状態でした。しかし、それを過ぎてからランチタイムに人が入るようになり、
今では日によっては、2回転位する時もあります。
お客様に、色々意見を聞くのですが、お店のデザインが入りやすいので来店したと言われる方が圧倒的に多いです。
後は、中に入って食事をして頂くと、落ち着いて食事ができる空間を気に入って頂ける方が多いです。
こういった事から、最近ではリピーターも徐々に増えております。
今後の課題としては、夜が少し弱いため、昼のリピータを夜に来て頂く事を課題としております。


【店舗のPR(内装、メニュー)、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい】
どなたでもお気軽に、「ちょっとお腹がすいたな~」という時に入れる洋風定食屋を目指しております。

[ランチ]
日替わりパスタランチ、ピッツァランチ、サラダランチ ALL980
(コーヒー、パン付き)
ちょっぴり贅沢パスタランチ ¥1480

[ディナー]
アンティパストコース 2480 
エソラコース 3480   


【店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい】
色々な、デザイン会社の作品が見られ、結果自分の納得するデザイナーに出会う事が出来て本当に助かりました。 有難うございました。 

店舗デザイン.COMでは、RESTAURANT ESOLAさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 RESTAURANT ESOLA
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア1F
最寄駅仲町台
オープン日2010年4月25日
営業時間11:30 〜 22:00 (土日の営業時間はホームページにてご確認ください)
定休日月曜日

RESTAURANT ESOLAを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス
担当者 : 生長 弘丞

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。